樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

書くことがない

どうも、タルタルです。

 

書くことと気力が無さ過ぎて最近更新していませんでした。

めちゃくちゃ狭いコミュニティで生きているので、なんの進歩もないので良くないと思います。

 

ここに書いたか覚えてないんですけど、ちょっと前にコロナのワクチンを受けてきました。

完全に個人的感想なんですけど、インフルの予防接種受けると毎回のようにインフルに罹ってしまう体質だったので本当はコロナのワクチンも受けたくなかったです。科学的根拠とかはないです。

でも、そんなこと言ってるのは良くないらしいので仕方なく受けてきました。

 

結果、一回目にも関わらず38℃くらい熱が出て、腕もほとんど動かせないくらい痛くなりました。体質なのか精神的な問題なのか知りませんが、二回目を受けるのがめちゃくちゃ怖いです。

 

睡眠とか食事とかが不足していたのかもしれませんね。

最近小食になり過ぎててヤバいんですよね。昼とか食べる気持ちにならないし、だいたい夕方になるとお腹がすいてくるんですけどカップ麺一個とかで満足できるようになりました。まぁ、ビールも飲んでるのでそれでお腹が膨れているのかもしれません。

 

こういう鬱々とした話ではなく楽しい話をしたいですね。

 

昨日のtwwiterのトレンドで見たんですけど、ゲームキューブが20周年を迎えたらしいですね。僕は当時5歳とかそこらへんだったんですけど、クリスマスにサンタさんがプレゼントとして持ってきてくれたのを今でも覚えています。

そこから僕のゲーム依存の人生が始まるわけです。中学か高校の時にサンタさんが「あのときゲームキューブなんて与えなければ良かった」と呟いていたのは記憶に新しいです。

サンタさん、僕は今でもゲームに狂わされているでしょうか。

 

最初にやってたのは「マリオパーティ4」でした。そのころは家族4人で仲良く遊んでいましたね。父が黒、母が水色、弟が紫、僕が銀のGCコンと4人分のコントローラーがあったのは、今思えばすごく幸せなことだったなと思います。お母さん、ごめん。

まぁ、当時は父が中国でずっと仕事をしていたのでなかなか4人でパーリーする機会はなかったのですが思い出深いです。中国土産のパンダクッキーとひまわりの種美味しかったなぁ。

 

幼稚園の年少か年中くらいは友達と「スマブラDX」をずっとやってた思い出があります。というか、小学校行ってもずっとやってた気がします。自宅ではゲーム規制があったのでだいたい友達の家に行ってずっとスマブラしてました。

スマブラでガチ喧嘩して、右の瞼からダラダラに血流したこともありました(今でも傷残ってます)。A吉許さない。

 

小学校に入ってからは「カービィのエアライド」もよくやってました。だいたい弟を標的にして、ハイドラで轢き殺してアイテムを奪っていました。何回かやると泣き出すので、その時は優しくして、何回かしたあとにまた轢き殺して遊んでました。

そのときに雑魚狩りは楽しいの思想を学びました。

 

あとは学校帰りに勝手に溜まり場にしていた友達の家があって、だいたいそこでゲームをしまくってから家に帰ってました。多分ほぼ毎日行ってました。

他に印象深いゲームといえば「ポケモンコロシアム」がありますね。これめちゃくちゃ面白かった気がする。ちなみにこれは父が自分用に買ってたのが一番面白いです。たまにやらせてもらってたんですけど、だいたい父がやってるのを隣で見てました。なんで買ったんだろう。

たしか主人公が持ってる最初のポケモンブラッキーとエーフィでめちゃくちゃセンスいいんですよね。で、最後らへんに勝ち抜けタワー見たいのがあって、それが妙に印象に残ってます。なんとなく雰囲気が良かったんだよなぁ。

 

当時はかなりゲーム規制されているなぁ、と思ってましたけど今思えば結構好き勝手やってんなと感じます。そういうのに気づく度に胸のあたりが痛くなる現在です。

 

小学校の高学年になると、PSPが流行ってみんなモンハンをやってましたね。ちなみに僕はPSPを買ってもらえなかったのでPSPをやりたくて仕方なさそうな友達を無理やり引きずり出し、ドッチボールやったり、秘密基地作ったりしました。

それでも公園に集まって、みんながモンハンをやり始める時があると、その時は後ろの方から恨めしそうに見ていました。あの疎外感、屈辱を生み出す悪魔の機械PSPのことは大嫌いです。

 

話がそれましたが、ゲームキューブは自分の中ではかなりお世話になったゲーム機です。それが20周年ということでこんな感じに昔を懐かしんでみました。

それと同時にもう20年も経ってしまったのかとそんな気分にもさせられます。

 

それなりに昔のことって覚えてるもんですね。両親にとても恵まれていたし、今も恵まれていると再認識することができました。だいぶ親不孝な人生を歩んでいますし、自分が生きる目的を失っている日々ですが、そういう時はとりあえず親のために生きようと思います。

 

そういう大事なことに気づかせてくれるゲームキューブは神ハードですね。

あの正方形の中には僕の思い出も、これからの希望も詰まっているのかもしれません。

サンタさん、素晴らしい贈り物だったと思うよ。