樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ペポーイ

どうも、タルタルです。

 

本日は内定式でした。

オンラインで開催したお陰で何の感慨も生まれませんでした。懇談会で適当に営業スマイルで話してた記憶しかないです。

 

書くことがないので、Nintendo Directに関して言いたいと思います。

Nintendo Directというか、カービィの新作についてです。

 

Nintendo Directカービィ初の3D新作の発表がされてました。それを見てSwitchを買う決意を致しました。

元々Switchは欲しかったのですが、それを買ってまでやりたいソフトが出なくて手が出なかったのですが、カービィ新作がめちゃくちゃいい感じだったので買おうと思います。

今は金ないので無理ですが、カービィ出るまでには買おうと思います。

 

『僕とカービィの歴史』

というわけで、僕が今までどのくらいカービィ作品に触れてきたか書いていきたいと思います。最近ゲームのことしか書いてないのですが、それくらいしか書く気にならないので仕方ない。

ちなみに、今でもカービィのグッズを買うくらいにはカービィが好きです。あのピンクで丸いフォルム、めちゃくちゃ可愛いと思いませんか。カービィカフェに行ってみたいのですが、流石に1人では行けません(というか、1人で行けるものなのか?)。

 

初めて触れたカービィ作品はアニメですね。

僕が幼稚園のころに「星のカービィ」というアニメ作品がやっていました。今でもそれなりに知名度があると思うし(僕調べ)、僕と同じくらいの年代の人は観てた人もいるのではないでしょうか?

あれがめちゃくちゃ面白くて、そこからカービィが好きになりました。最終回今でも覚えてます。

 

そのあとGBAの「星のカービィ 夢の泉DX」というゲーム作品をやりました。これは夢の泉の物語というスーファミ(たぶん)ソフトのリメイクです。

これを弟からパクってやってました。操作が簡単だったので、幼稚園年長くらいの僕でもクリアできました。

その次は同じくGBAの「星のカービィ 鏡の大迷宮」(弟が買ってもらった)をやりました。ちなみにですけど、「星の」とつくタイトルが正規シリーズらしいです。大迷宮はまじで面白かったですね。カービィが4人くらいに分裂するんですけど、電話で助けを呼べたりするのが新鮮でした。難易度もそれなりに高かったので長く遊べました。マスターソード好き。

 

DS作品だと、「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」(弟が買った)を1番やってました。下画面でコピー能力をグルグルできたのが楽しかった。

あとはボールみたいなカービィをタッチペンで操作するやつ(名前忘れた)も友達から借りてやりました。

 

GCでは「カービィのエアライド」(弟が買ってもらった)を死ぬほどやりました(説明は割愛)。

 

Wiiでは「毛糸のカービィ」をやりました(弟が買った)。2人でプレイ出来たので楽しかったですね。何気にBGMがピアノアレンジになっててかなり好きでした。

 

3DSWiiU、そしてSwitchは持ってなかったのでプレイ出来てません。

 

あとは漫画作品なんですけど、「星のカービィ デデデでプププな物語」というコロコロの漫画を全巻読みました(弟が買ったやつ)。

小学生当時はめちゃくちゃ面白かったです。

 

というわけで、それなりにカービィに思い入れがあります。

 

そしてシリーズ初の3D作品となる新作、これは買うしかない。

世界観も荒廃した都市が舞台ということでかなり好みな感じなので楽しみです。

 

任天堂しか勝たん。