樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

さいこー!!

どうも、まっしーです。

毎回打ち間違えてるのでこれからこれで行きます。

 

本日は世紀の大寝坊をして12時半くらいまでぐっすり寝てました。そのせいで予定が後ろ倒しになって、久々にかなり遅くまで研究室にいる羽目になってます。

自業自得過ぎる。

自律神経が完全に逝ってしまわれている気がします。睡眠がやけに短かったり、長かったりしてます。夜は当然寝付けません。

まぁ、生きてるのでどうでもいいです。

 

別に家にいつ帰ってもいいんですよね、家ですることなんにも無いので。自分の体の中にある熱量はどこに消えているのでしょうか。この無気力な日々でうんこくらいしか生み出してないような気がします。

楽しい話をしたいんですけど、何か印象的な楽しいことが最近起こったことないですね。youtubeの広告でよく禁煙のCMが流れてくるんですけど、喫煙者はタバコを吸うことでしか楽しいという感情を生み出せなくなってしまうということを言ってました。「うるせぇ、バカ」くらいにしか思ってませんでしたけど、もしかしたら本当のことかもしれません。明らかに一日で吸う量増えてるし。

今まではゲームという逃げ場があったのですが、その逃げ場が逃げ場でなくなってしまった今、僕はどこに逃げればいいのでしょうか。誰かえらい人教えてください。

 

何か熱中してるものがある人いれば僕に教えてください。

 

僕の短所としか考えられないものの一つに「言葉に縛られ過ぎる」ところがあります。基本的に人の言葉を受け流しがちではあるのですが、一度自分の心に突き刺さると呪縛のようにそれに支配されてるような気がしてます。たまに思い込みが強いと言われますが、それはこの短所が関係していると考えられます。

そういう言葉たちが夜寝る前とか、ふとした時に襲い掛かってきてなんともブルーな気持ちになります。

そういう言葉たちを忘れられればどんなに楽か、残念ながら一言一句思いだすことができます。割と言霊とか信じてます。

 

そんな日々です。

 

コーヒーのカフェインでやけに気分が乱されるというか、いつも以上に情緒不安定な気持ちです。あと単純に腹減ったし。空腹はよくないのは知ってる。

帰りにマックでも行くか。この時間のきたねえ油で揚げた不健康なポテトが一番美味い。

 

今日もとりあえず耐えた(耐えれてない)。