樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

まっしーの優雅な生活

どうも、まっしーです。

 

色々やってたんですけど、毎日ぶっ倒れるように寝てるのでブログを書く機会がありませんでした。単純に朝早いので身体が早く寝たがるようです。

そろそろ整理します。

 

平日は基本的に6時くらいに起きて、布団でギリギリまで怠けて7時過ぎくらいに家を出てます。今のところ研修しかやってないので、辛さはそこまで感じないです。

強いて言うなら満員電車がしんどい。

 

4月14日 木

よくKCとK和くんと3人で飲みに行くんですけど、そのあとにビリヤードに行くのにハマってます。そしたらK和くんがコソ練し始めたので、自分もコソ練しようと思って仕事終わりにビリヤードに行こうとしてました。

そしたら、K和くんからビリヤードしないか?とLINEがきたので、コソ練を渋々諦めて3人で飲んだあとビリヤードに行きました。

楽しかったけど、やっぱりコソ練して、何食わぬ顔でスーパーショットを決めたい欲が強いので次は1人でビリヤードしに行こうと思いました。

 

4月15日 金

仕事終わり、自宅までチャト氏とKCを招待して(呼び出して)、北海道で買ってきたワインやらを開ける飲み会をしました。


f:id:taru_taruman:20220420074210j:image

北海道の思い出話やコンプラ違反にならない程度の会社の話、KCやチャト氏の現状やらを終電まで話しました。

KCと僕でワイン2本と日本酒半分くらい飲んでたのでまぁまぁ酔えてクソ楽しかったです。時間が経つのが早かった…。

 

4月16.17日

土日はそこまで疲れが溜まってないand新天地を探索したい欲があったので、2日連続でサイクリングをしました。

今から載せる写真で僕のだいたいの住処が分かってしまいますが、まぁ大丈夫でしょう。


f:id:taru_taruman:20220420074618j:imagef:id:taru_taruman:20220420074701j:image

海沿いやら川沿いのサイクリングロードが綺麗に舗装されているし、なんなら普通の道路も走りやすかったです。


f:id:taru_taruman:20220420075036j:image

死ぬほど腹減ったのでチャーハン定食、めっちゃ美味かった。

 

自宅に帰りお昼寝してたら夕方になったので、前々から予定していた計画を発動しました。

バーテンダーまっしー計画」。

この計画は圧倒的資金不足から断念していたのですが、社会人の今ならいけると思い始めようと思います。

 

とりあえず、近くの酒屋でテキーラとジンとホワイトキュラソー、その他諸々のジュースを買ってきました。


f:id:taru_taruman:20220420075327j:image

かっこいい(小並感)。

 

買ってから気づいたんですけど、バーテンダー必須の計量カップ(砂時計みたいな形のやつ)やシェイカーを忘れていましたね。そこらへんの用具は今日買おうと思います。

 

1人でこいつら飲んでたら、同じ寮の同期からLINE来たので、2つ隣の部屋でLINEしてるって考えたらアホくさくて、宅飲みに誘いました。

昼飯も一緒に食ってるし、仲良いやつなんで今後も登場するかもしれないですね。

 

そいつがパチンカスで、自分もパチンコ1回は行ってみたいと思ってたのでパチンコ談義(一方的に教えを乞っていた)に花を咲かせてました。たぶん、今週末あたり実機訓練をすると思います。

 

日曜日になりました。

朝5時半くらいに目が覚めたので、土曜日に行った方向じゃない方にサイクリングしました。


f:id:taru_taruman:20220420080806j:image
f:id:taru_taruman:20220420080819j:image

こっちも走りやすかったです。飯食ってなかったんで若干死にかけました。エネルギー大事。

 

家に帰って、カラオケに行きたかったので近くのまねきねこに。まねきねこ、朝なら室料10円で死ぬほど安いんですよね。しかも土日も対応してる。今んとこチェーンの中だと、ここが土日で1番安い気がします。


f:id:taru_taruman:20220420081205j:image

3時間歌ってました。ちなカラオケだと、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」、「サカナクション」、「Galileo Galilei」、「BUMP OF CHICKEN」、「フジファブリック」あたりを歌ってます。

地味にヒトカラするの好きで週一くらいで行ってるのでなんか上手くなった気がします。誰か一緒に行きましょう。

 

帰宅したあとは、弟とその友人とAPEXしてました。ただ、僕のモチベが0、というかマイナスくらいだったので途中からオーバーウォッチをしました。

オーバーウォッチの方が100倍おもろい。

 

そのあとは寝て起きたら日曜日が終わってました。

 

まだ全然仕事っぽい仕事をしてないので、今のうちに日々を謳歌するつもりです。

 

(追記)なんか写真がチョリチョリなのどうすればいいんですかね。