樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

いつメン

どうも、まっしーです。

 

本日は地味に楽しみにしてたSpotifyの1年何聞いた?みたいなプレイリストが公開される日です。

参考までに昨年の記録です。

f:id:taru_taruman:20221201100707j:image

去年はかまってちゃんばっか聞いてましたね。メンヘラの時に聞くとええ感じですが、心機一転社会人編がスタートしてからはたまにしか聞いてないですね。

 

そして今年の記録がこちらです。

f:id:taru_taruman:20221201121838j:image

1番聞いたアーティストは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」で、1番聞いた曲がRUANNさんの「There's No Ending」(アネモネの曲です)という結果でした。まぁ、何となく予想はしてましたが、アーティストの方はアジカンでしたね。曲の方はまさかのって感じでしたが、狂ったようにアネモネのスロット打ってたので妥当か…。

 

アーティストの方注目すると、アジカンサカナクション、BBHF、COIN、1975の順番に多く聞いてたらしい。ここら辺は自分の聞いてた感じと一致するので納得という感じ。いつメンです。

 

曲の方は、「アネモネ」、「COINの曲」、「アネモネ(エウレカセブン)」、「エウレカセブン」、「アネモネ(エウレカセブン)」という感じで、アネモネエウレカセブンのスロ打ちまくってた時期の影響が色濃く出てます。普通に楽曲好きだったんで無限に聞いてましたね。

 

総再生数は45353分で去年より1000分くらい少ない感じです。それでも750時間くらいあるのでなかなかです。ちなみにアーティストの種類で言うと714組のアーティストを聞いていたらしいです。Spotifyはランダム再生とかありますが、割と色んなジャンルに手を出せたのかなと思います。

 

パチスロやってても思いますが、BGMとか曲とか、SEとかのもつ音のパワーはすごいですね。メンタルに直接影響を及ぼすことが出来ると思ってます。

自分は楽器とかほとんど出来ませんが、弾けていたら自己表現の1つになってたような気がします。

 

そんな感じの記事です。

 

(追記)参考までに僕の100曲のプレイリスト載せておきます。パチスロの曲3割、アニソン1割、他6割です。

https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1F0sijgNaJdgit?si=Ww95e6iCQDaF4Oao4E3Npg&utm_source=copy-link