樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

夜風が運ぶ淡い希望を乗せて

どうも、まっしーです。

 

通常運転に戻りました。目覚ましは無意識に消して、8時のギリギリ間に合う時間に目が覚める日常に戻りました。

 

火曜日は嫌ですが、楽しみも実はあります。

dアニメストアの更新が個人的に熱い日なんです。「ぼっちざろっく」と「BLEACH」が更新されるんですが、個人的にはこの2つが今期ツートップですね。

今期結構見てて、楽しみ順で書くと、

ぼっちざろっく

BLEACH

ガンダム水星の魔女

ブルーロック

ヒロアカ

チェンソーマン

SPY×FAMILY

うたわれるもの

ヤマノススメ

って感じですかね。9個も見てます。

 

そういうわけで、昼休みとか帰りに見てるんですが、ぼっちざろっくは安定して毎回面白いですね。

ただ今週はBLEACHがそれより面白かったです。本誌で読んでた時は千年血戦篇そこまでって感じだったんですが、アニメのテンポが良いのと作画とか、演出が良くてめちゃくちゃ面白く感じます。今週は前半コミカルな感じからの後半剣八対決がかっこよすぎて痺れました。

 

僕くらいの20代真ん中の人はジャンプでは、ONEPIECENARUTOBLEACHっていう3大看板でしたから、懐かしさ補正も相まってマジでおもろい。

BLEACHはOP曲とかも良かったイメージですね、ORANGERANGEとか、UVERworldとか、アジカンとか、YUIとか、AquaTimezとか。

f:id:taru_taruman:20221206192037j:image

https://open.spotify.com/track/5YJgpbiSkbp250h68mUZBe?si=aF9tTnOJQhWMGV-AQPg_DQ&utm_source=copy-link

個人的にはこれのイメージが1番強い。

 

BLEACHは実は最後まで読んだことなくて、千年血戦篇の途中でリタイアしてしまいました。完現術あたりからつまんなく見えるようになってしまったのが原因ですね。アニメで最後までやってくれると信じて見続けます。

 

1番好きなキャラは破面篇のスタークさんですね。

f:id:taru_taruman:20221206192628j:image

↑こいつ。

二丁拳銃とか、狼とか厨二病に好きな要素が全て詰まっていた。

 

ただ、帰る前にアニメを見てしまったので今から帰っても何もすることがないです。明日在宅なので夜更かししたいですが、パチ屋は禁止している今何をしようか…。

 

僕はついてゆけるだろうか

君のいない世界のスピードに