樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

那須高原

どうも、まっしーです。

 

本日は那須高原に行きました。

 

朝の5時半くらいに起きて、ビーフシチューを朝から食べ、Sんごんち特有の食後のブラックコーヒーを嗜んだ後、7時半ごろに出発しました。


f:id:taru_taruman:20230121175406j:image

道の駅に寄ったりしつつ、ゆっくりと目的地を目指して車を走らせました(Sんごが)。

 

第1の目的地は「鹿の湯」という温泉です。贅沢な朝風呂目的。

f:id:taru_taruman:20230121175805j:image

f:id:taru_taruman:20230121175855j:image

かなり硫黄の匂いのする本格的な温泉でした。入る時のルールが面白くて、温泉に浸かる前に48℃のお湯を柄杓で200回ほど身体にかけるという作法がありました。修行してる気分でしたね。

凍えた身体に48℃ということで、死ぬほど熱かったです。200回は正直数えてませんでしたが、隣の仙人みたいなお兄さんがバシャバシャと身体にかけてたのでそれを真似しながらやってみました。最初クソほど熱かったですが、かけ続けてるうちにその熱さが気持ちいいに変わりました(やばい)。

そのあと温度ごとにマス目上で区切られた温泉に入りました、最低41℃で最高46℃という狂った仕様。僕らは42℃と43℃に入って温泉を出ました。それも1つの浴槽に2-3分まで!みたいなルールに従ったという感じです。

短時間だったのにも関わらずめちゃくちゃ温まりました。

 

そのあとは流れで殺生石、というのを見ました。

f:id:taru_taruman:20230121180649j:image

f:id:taru_taruman:20230121180705j:image

九尾がどうのこうの書いてましたが、由来はあんまり覚えてない…。

f:id:taru_taruman:20230121180749j:image

雪と岩で結構いい景色でした。

 

そのあとは僕が雪を見たかったので山を越えることにしました。

f:id:taru_taruman:20230121180849j:image

しっかりとアイスバーン

Sんごの卓越したドラテクスタッドレスタイヤ×ジムニーで難なく乗り切りました。雪も降ってたし、ちゃんと目標達成。

 

そのあとは山超えた先で白河ラーメンなるものを食べました。

f:id:taru_taruman:20230121181022j:image

ラーメンマニアなら知らない人はいないと評されていた「とら食堂」という所です。僕は全くラーメンマニアではないので知らなかったのですが、普通に人いっぱいいてビビりました。1時間くらい待ってようやく食べれましたね。

味はあっさり醤油味、途中で玉ねぎによる味変も出来ます。それが太めのちぢれ麺と絡んで美味かったです。

 

そのあとは行くとこもなかったのでアウトレットに行きました。

服買おうと思って見ましたがあんまりいいのなく、結局今夜飲む用のフルーツワインとお土産の赤ワインを買いました。

f:id:taru_taruman:20230121181411j:image

フルーツワインはあんまり飲んだことないので楽しみです。赤ワインは試飲して美味しかったし、割り引かれていたので買いました。2つで5000円くらいなので結構上等ですね、楽しみです。


f:id:taru_taruman:20230121200550j:image

宇都宮餃子とチーズケーキ、フルーツワインで晩飯。宇都宮餃子は結構肉多めで美味しかったですが、フルーツワインとはあんまり合わなかったですね。フルーツワインはめちゃくちゃ美味くて、アルコール感じずガバガバ飲んでしまいましたが、なんとなくこれ食前酒とかそんな感じなのでは?と気づいたので途中で飲むのやめました。

チーズケーキは普通に美味かったです。

ここからの時間はチビチビとフルーツワインを嗜もうと思います。

f:id:taru_taruman:20230121205033j:image