樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

セレッサと迷子の悪魔(と25歳一般男性)

どうも、ヤニカスです。

 

起きてから仕事って考えたらどうしても気持ちを切り替えたくなって、そういうわけでタバコが吸いたくなってしまいました。

ただ、家にあったタバコはゴミ袋に入れてしまっていました。まっしー、悩む。。。

そして、僕はゴミ袋を漁り未開封のセブンスターを救出し、、、火を付けた。

 

スパー…。

 

 

 

 

ヤニ最高…。

 

となりましたが、吸った後自己嫌悪に陥ってしまいました。封印が完璧じゃなかったのがいけないので、またゴミ袋にぶち込んでゴミ捨て場に出してきました。今日から禁煙再開します。

 

タバコのおかげで脳が覚めたので、仕事をバチコリとこなせました。そして、良い天気だったので川まで散歩しに行きました。水の流れを見てるだけで何故こんなにも心が穏やかになるのでしょうか、謎の充実感がありました。

f:id:taru_taruman:20230417184038j:image

そのあとは適当に知らない道を通りながら家に帰りました。普段生きてるだけだと絶対に通らない怖い道を通り、雰囲気で帰るの好きです。

晩御飯の匂いやシャンプーの匂い、建築予定の空き地からは土の匂い、と人間や町が生きてる匂いがしてなんかエモかったです。

 

帰ってからは昨日体験版をやったゲームを購入してやってました。タイトルにある通り、「セレッサと迷子の悪魔」というSwitchのゲームです。ベヨネッタの主人公の過去編みたいな感じらしい、ベヨネッタに関しては1ミリも分かりませんが、世界観が好みすぎたので買いました。

f:id:taru_taruman:20230417190923j:image

全体的に絵本の中の物語、みたいな雰囲気です。


f:id:taru_taruman:20230417190935j:image

セレッサはチェシャーという母親が作ってくれた人形をずっと持ってます。

 

f:id:taru_taruman:20230417190945j:image

その人形に悪魔が憑依してなんやかんやする話です。

 

f:id:taru_taruman:20230417191130j:image

セレッサは魔女なので、釜で調合します(既視感)。


f:id:taru_taruman:20230417191203j:image

可愛い。

 

セレッサとチェシャーをそれぞれ左スティックと右スティックで動かすのですが、結構脳が混乱します。

まったりとキャラを動かしたかったのでめっちゃいいです、なんか落ち着きます。

 

雰囲気そこまでボリュームのあるゲームでは無いと思うので、またクリアしたらしっかりと紹介します。

 

LP:8000

禁煙:0日(リセット)