樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

趣味のない人って虚しい

どうも、まっしーです。

 

大敗北を喫した僕なので流石に当分ギャンブルは控えようと思うのですが、パチ屋に行かない日に何をしていたか忘れました。

 

最近のギャンブル行かない日(ほぼない)は積んであったトライアングルストラテジーというゲームを進めたりしてるんですけど、一気にやるって感じじゃないんですよね。面白いですが。

f:id:taru_taruman:20220828222005j:image

SwitchのSRPGなんですけど、かなり難しいですね。適当に動かしてると全滅します。この手にアリがちな誘い出し戦法(味方を上手く動かして敵を包囲するように誘う)が敵のAIが頭良くて通じません。攻撃時もHP低いキャラやヒーラーキャラを優先して狙ってくるのでなかなかやらしい。

ストーリーは塩を巡っての大戦ということで、各国の思惑が入り交じり面白いです。1番面白いのがストーリー分岐ですね。かなりの数分岐パターンがあるような気がしますし、その選択がいちいち迷うんですよね。

先程は主人公の嫁の一族を守りに行くか、主人公の父親の快気祝いをするか、新しい王の補佐をするかの3択で嫁を選んだのですが、気づいたら父親は死に、新王が闇堕ちしかけてました‪w

どうすりゃええねん。

 

要するに面白いですがカロリー高いのでこれを在宅時に専念して行うのは違う気がします。他のゲームも別にやりたいものないですし。

 

最有力候補はジムです。新しくジムが出来たので通ってみようかなと思ってます。ジムの金は必要経費ということで(7万あったら何が出来るとかは言ってはいけない)。

 

アニメは通勤退勤昼飯時で見てるので違うし、ジムしかない。痩せるぞ僕は。