樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

帰浜

どうも、スロカスです。 朝イチで水道代払って、帰りに少しだけ打ちました。 ラブキューレ2で目標にしていたVAイグニッションできました!(しかも超)。投資分ARTの減算ストップ、ボナ後の上乗せが100ゲーム確定というクソ強ARTです。 えー、ほぼ駆け抜けまし…

社会不適合者の極み

どうも、まっしーです。 なんとか乗り切ってやりました。午前中は普通でしたが、午後途中ヤバい波が来てたので立ちながら仕事してました。 事の顛末を話すと、昨日タスク消化できず残業して、飯食って、のんびりと10時くらいに帰宅したら水道が止められてい…

今日は壮絶な戦いになると思う

どうも、カスです。 現在4時10分です。色々と不幸が重なり、寝たら終わる状態になってしまいました。そして、そもそもカフェインを摂りすぎていたので寝付けませんでした。 僕は考えました。 起きれる気がしない、そして起きれたとしても色んな意味で出社で…

快適な睡眠を犠牲に

どうも、スロカスです。 帰るつもりでしたが、エソパソ秋葉原に持ち玉あったことを思い出して回収しに行きました。回収するついでに打ってしまいました(知ってた)。 本当にサクッと帰る予定でマジハロおじさんになっていたのですが、バケからクソデカ設定差…

ざぁこざぁこ♡

どうも、まっしーです。 ざぁこです、僕は。ガチであと3ヶ月足らずで「成れる」気がしません。明日部長面談があるので泣きつこうと思います。泣きついたところでやる以外の解決策は無いのですが…。 でも、何回か言ってますが、僕の長所は人に恥と外聞もなく…

悔い改めます

どうも、まっしーです。 金は仕事でボコられて、土曜は会社の友達とパチ屋行って死ぬほど負けて、今日はボーッとしてました。でも、生きてる。 「過去記事を掘り返す」 3週目にして仕事で精神をやられ始めているので、楽しいことを思い出したり、考えたりし…

嗚呼

どうも、まっしーです。 中間報告してきました。悲観するほどの出来でもなく、優秀な報告でもなく、嗚呼って感じでした。逆にディスカッションで何も生まれなかったので明日からの業務の方向性が決まらず途方に暮れてます。もっとやりようがあったなと、反省…

懐かしの気持ち

どうも、まっしーです。 明日仕事の成果報告があります。なんやかんやで結構なタスクを任されてるのですが、まぁ進捗あまりないですよね。。。報告資料まとめながら、研究室のことを思い出してました。あの報告の時の気持ちとまったく一緒かもしらん。僕はァ…

竜神の剣を喰ら、うわぁぁぁ

どうも、底辺社会人ヒーローです。 「世界はヒーローを求めている」 仕事終わったあと、渋谷に行ってきました。 テーテーテテテー(幻聴) オーバーウォッチのポップストアです。ええやんええやん。 結構人いたので写真撮るのがなかなか難しかった。ゲンジとアナがセッ…

くそキモ通勤

どうも、まっしーです。 本日は仕事でした。ワイヤレスイヤホンの充電切れていたのを忘れていたので、ヘッドホンで通勤しましたがいつもの10倍くらい気分が良かったのでこれはありかもしれない。ワイヤレスは煩わしくなくていいですが、満員電車が満員すぎて…

虚無レベル高めの休日

どうも、スロカスです。 「土曜」 マジハロ打ってました、勝ちました。あとは靴を洗ったり、部屋を掃除しようとしてやめたり、麺屋はなびで台湾まぜそば食ったりしました。それ以外の時間は、弟とオーバーウォッチしてました。 これでいいのか…? いいのだ。…

無能でも頑張ってます

どうも、スロカス(予定)です。 本日は仕事でした。僕のPython力が雑魚過ぎて先輩の時間を奪ってました。 仕事終わったあとは、暇だったので横浜までいって米くんとパチ屋いって、飲みました。 良い金曜。 日曜にも米くんとパチ屋行くので前哨戦でしたね、ち…

やめてよぉ

どうも、まっしーです。 今日先輩から告白されました。 …3ヶ月に仕事辞めるという告白を。なんてこった。今は先輩のタスクを分けてもらってやってる状態なわけですが、3ヶ月間(有休消化して消えるらしいので実質2ヶ月)で全部それをやれるようにならないとい…

生きてる

どうも、まっしーです。 身体が重いですねぇ…。8時半くらいまで寝てた在宅の頃が懐かしいです。今思えばくっそ快適でしたね。 本日はなんやかんやいい感じに仕事を進めることができたのでヨシです。 そのあと、自分の職場の近くに大学院時代の先輩であるアン…

計画的犯行

どうも、スロカスです。 本日は仕事でした。まぁ、順調なペースだと思います。たぶん。 今日は朝起きれましたね。というか、5時半くらいに目が覚めたと同時に足がつって、そのあまりの痛さに眠気が吹っ飛びました。 その後風呂を入れてのんびりしてから家を…

きつぅ

どうも、まっしーです。 本日は仕事でした。6時半に起きたあと、全てのアラームを切ってもう一度寝るという蛮行を行い、乗る電車が出る時間に2度目の目覚めをしました。 あぶねぇ…。 だいたいいつも30分前に着くようにしてるのでなんやかんや間に合いました…

泣いちゃった!!!

わぁ…ぁ…(どうも、まっしーです)。 金土でクソほど負けました。牛角の食べ放題に1ヶ月毎日行けるくらいの金が消えていきました。色々やれたんで楽しめてたんですが、気づけば財布が空になってました。怖いね。 ラブキューレ打ってる間は勝ってたんですが、乙…

環境は大事

どうも、スロカス(予定)です。 本日は仕事でした。打ち合わせとか諸々あったのですが、さすがという感じでしたね。内容がスっと入ってくる感じが説明の上手さと業務理解の深さを物語ってました。 本当に研究室にいた頃と同じような感じですね。PRがあって、…

スピード感×情報量=爆発

どうも、スロカスです。 本日も昨日も普通に仕事してました。スピード感と情報量がえぐいですね。かなり色んなことを詰め込まれて脳が爆発しそうです。帰りの電車で1つタスクを忘れていたことに気づき、あぁ…となっています。 今の現場でもソースはPythonで…

55点

どうも、まっしーです。 本日から新現場です。とりあえずロビーで先方と待ち合わせするということで、待ち合わせ時間の30分前くらいに最寄りに着いたとこです。何故ブログを書いているかと言うと、緊張しているからです。 本年度からニートを脱却する友人の…

イヤッイヤ イヤ!!!

どうも、まっしーです。 本日は日曜日ですね、死にそうです。 色々とやることあったのであんまり考えてなかったのですが、明日から新現場なの普通に憂鬱です。とりあえず、新たに人間関係築いていくのもアレですし、新しく仕事を覚えていくのもアレです。し…

たぶん頑張ってた

どうも、まっしーです。 金曜日に更新したかったのですが、オーバーウォッチしてたら5時になってたので今書きます。 今の現場の最終日でした。なんやかんやで限界ギリギリまでリリース作業があり、その後しこしことデータ整理をしてました。 3ヶ月1人で客先…

久々に

どうも、スロカスです。 本日の仕事はなんやかんや言われましたが、何故か頭と口が回ったので軽快に消化できました。本作業の片手間にエラー原因についてチャットで何回か聞かれましたが、そのどれもがログ見たら察しがつくものばかりで「ちょっとは考えてく…

コ○スッ!

どうも、まっしーです。 仕事を終えたあとに、風呂に入りながら書きかけだったゲームの感想記事を書いて、ビッグマック食いながらこの記事を書いています。批評家気取ってゲームの記事書くの最高に楽しい。暇があったら読んでみてください。 今週は消化試合…

【神ゲー】十三機兵防衛圏

どうも、まっしーです。(ちょっと間が空いてしまったので思い出しつつ書いてます) 寝る前に進めていた十三機兵防衛圏をクリアしたので感想書いていきます。シナリオのネタバレ無しでお送りします(シナリオが最高のゲームなので)。 クリア時間は40時間ほどで…

久々に会社の飲み会に行った話

どうも、まっしーです。 本日は本社で研修があり、そちらに参加してきました。で、そのあと懇親会に参加してきました。 ずっと在宅の王をしていたので、会社の人と会うとか飲むとかなかったわけですが、久々に飲むと普通に楽しかったです。 成果発表みたいな…

今週はイージーモード、嵐の前の静けさ

どうも、サボり魔です。 今の現場の仕事がほぼ片付いているので、適当に引き継ぎ資料の作成をやっています。と言っても、業務上でほとんどドキュメント化していたので実質やることなし状態でした。 人間面白いもので、やることがある時にサボるのは好きなん…

【神ゲー】ユニコーンオーバーロード

どうも、まっしーです。 朝起きてからトロコンまでユニコーンオーバーロードをプレイし終えたので、この時点で感想書いていきます。 難易度は1周目で選べる最高難易度のエキスパート、ストーリークリアまでのプレイ時間は70時間ほどです。 「ゲームシステム…

今はただ、君に感謝を

どうも、まっしーです。 金曜の夜から朝7時くらいまでゲームして、仮眠して、さっきまでまたずっとゲームしてました。オーバーウォッチとユニコーンオーバーロードとFF7リメイク(最近出たやつの前作)をやってました。 「コルニアを救いました」 というわけで…

祝日でした

どうも、まっしーです。 本日は祝日だったので、ユニコーンオーバーロードをずっとやってました。 獣人が来たので軽度ケモナー僕が歓喜してました。 だいぶじっくりとプレイしてます。戦闘モーションの差分が多いのでゆっくり見たり、仲間のシナジーを考えな…