樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

社会不適合者の極み

どうも、まっしーです。

 

なんとか乗り切ってやりました。午前中は普通でしたが、午後途中ヤバい波が来てたので立ちながら仕事してました。

 

事の顛末を話すと、昨日タスク消化できず残業して、飯食って、のんびりと10時くらいに帰宅したら水道が止められていた次第です。

大学生の頃からポストを見たくない病気で、かつ支払いを自動に設定していないのでたまにこのように止まります。前までは在宅の時に金を徴収しに来た人に渡していたのですが、出社になった影響でそれが出来ず気づいたら止まってたという事案が発生したわけです。

生きるのに向いていない…。

 

というわけで、臭い身体で出社する訳にもいかず、朝風呂に入ろうとしてたわけです。

別に早く寝て早く起きればよかったのですが、昼間にカフェイン摂りすぎて覚醒していたandジャンププラスで「僕のヒーローアカデミア」がほぼ最新話まで公開されていたのでそいつを読んでたら3時くらいになってしまったのです。レディ・ナガン、ほんま大好き。

で、配属4週目にして遅刻ぶちかましたくなかったので完徹というパワープレイに出ました。

 

まぁ今朝に書いた通り今日は軽めなのが分かっていたし、明日からは休みにしてるのでなんとかなると思った上での行動です。全て計算通り。

 

風呂ですが、通勤ルートの乗り換え駅である新橋で探しました。

f:id:taru_taruman:20240425083938j:image

前人が多すぎて撮影断念したゆりかもめの新橋駅も、流石に5時台には人おらず。ペルソナ3の巖戸台駅のモデルとされてます。たしかに。「キミの記憶」流して歩いてたのでエモすぎました。

 

新橋駅から徒歩5分ほどの24時間のサウナ施設に行きました。入館から退館までセルフで店員と話す必要が無いという気軽さ。早朝風呂で1100円くらいだったので、十分許容範囲。

f:id:taru_taruman:20240425130118j:image

中は撮れないので入口だけ。靴箱の鍵がそのまま支払いのためのキーとなります。

 

サウナブームのおかげで建てられた施設だと思います。そのため、中はめちゃくちゃ綺麗。夜の値段はだいぶ高そう、、、。朝風呂入るにはめちゃくちゃ良かったです。

徹夜してたのでサウナはやめときました。とりあえず汗流せるだけで最高でした。

 

そのあと仕事して、キックオフで爆睡して、飲み会に出ました。

そして帰っても風呂がないことを知っているので、帰り道の最寄りのスパ銭に向かっているところです。

不自由さが返って行動の自由さを広げている不思議。みんなも水道止めよう。