樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤッイヤ イヤ!!!

どうも、まっしーです。 本日は日曜日ですね、死にそうです。 色々とやることあったのであんまり考えてなかったのですが、明日から新現場なの普通に憂鬱です。とりあえず、新たに人間関係築いていくのもアレですし、新しく仕事を覚えていくのもアレです。し…

たぶん頑張ってた

どうも、まっしーです。 金曜日に更新したかったのですが、オーバーウォッチしてたら5時になってたので今書きます。 今の現場の最終日でした。なんやかんやで限界ギリギリまでリリース作業があり、その後しこしことデータ整理をしてました。 3ヶ月1人で客先…

久々に

どうも、スロカスです。 本日の仕事はなんやかんや言われましたが、何故か頭と口が回ったので軽快に消化できました。本作業の片手間にエラー原因についてチャットで何回か聞かれましたが、そのどれもがログ見たら察しがつくものばかりで「ちょっとは考えてく…

コ○スッ!

どうも、まっしーです。 仕事を終えたあとに、風呂に入りながら書きかけだったゲームの感想記事を書いて、ビッグマック食いながらこの記事を書いています。批評家気取ってゲームの記事書くの最高に楽しい。暇があったら読んでみてください。 今週は消化試合…

【神ゲー】十三機兵防衛圏

どうも、まっしーです。(ちょっと間が空いてしまったので思い出しつつ書いてます) 寝る前に進めていた十三機兵防衛圏をクリアしたので感想書いていきます。シナリオのネタバレ無しでお送りします(シナリオが最高のゲームなので)。 クリア時間は40時間ほどで…

久々に会社の飲み会に行った話

どうも、まっしーです。 本日は本社で研修があり、そちらに参加してきました。で、そのあと懇親会に参加してきました。 ずっと在宅の王をしていたので、会社の人と会うとか飲むとかなかったわけですが、久々に飲むと普通に楽しかったです。 成果発表みたいな…

今週はイージーモード、嵐の前の静けさ

どうも、サボり魔です。 今の現場の仕事がほぼ片付いているので、適当に引き継ぎ資料の作成をやっています。と言っても、業務上でほとんどドキュメント化していたので実質やることなし状態でした。 人間面白いもので、やることがある時にサボるのは好きなん…

【神ゲー】ユニコーンオーバーロード

どうも、まっしーです。 朝起きてからトロコンまでユニコーンオーバーロードをプレイし終えたので、この時点で感想書いていきます。 難易度は1周目で選べる最高難易度のエキスパート、ストーリークリアまでのプレイ時間は70時間ほどです。 「ゲームシステム…

今はただ、君に感謝を

どうも、まっしーです。 金曜の夜から朝7時くらいまでゲームして、仮眠して、さっきまでまたずっとゲームしてました。オーバーウォッチとユニコーンオーバーロードとFF7リメイク(最近出たやつの前作)をやってました。 「コルニアを救いました」 というわけで…

祝日でした

どうも、まっしーです。 本日は祝日だったので、ユニコーンオーバーロードをずっとやってました。 獣人が来たので軽度ケモナー僕が歓喜してました。 だいぶじっくりとプレイしてます。戦闘モーションの差分が多いのでゆっくり見たり、仲間のシナジーを考えな…

コルニアを救うのが今の本業です

どうも、まっしーです。 本日はテストをずっとしていたのですが、バグ多くて結構萎えてました。半分くらいテストで直そうって思いながら製造してた(すごく良くない)のでしょうがないですが、ちゃんと困りましたね。でも、あんまり残業したくなかったので7時…

金土日

どうも、まっしーです。 「金」 仕事終わって、ゲームして、そのあとSんご円卓メンバーと旅行の作戦会議しました。 とりあえず、宿と行く先決めたので有意義でした。ここ何年かはゴールデンウィークに旅行などしなかったので今年はひと味違うになりますね、…

感動している

どうも、まっしーです。 ユニコーンオーバーロードやってました。面白すぎて夜飯食べに行くの忘れてました、さっき宅配ピザ頼みました。 SRPGは何本かプレイしてきましたが、ダントツで面白いです。 シナリオは分岐ある感じ?分かりませんが、自分の心に従っ…

ゲームは良いものです

どうも、まっしーです。 本日十三機兵防衛圏をクリアまでやりました(総プレイ40時間ほど)。神ゲー、って言葉を多用したくないですが、、、神ゲーでした。 また単体で感想記事書く予定なので、とりあえず最高に面白かったことだけは言っておきます。EXTRAステ…

確定

どうも、スロカスです。 本日はほぼ面接みたいなことしてきました。というわけで、次の現場が確定しました。勉強必須です。今日の打ち合わせに向けてちょこちょこ情報は集めていましたが、結構面白そうで今んとこは楽しみです。 そして、なんやかんやした後…

パチスロ神の微笑み

どうも、スロカスです。 米くんとの実践終えて、帰路についているところです。 「爆勝ち」 結果から言うと、かなり勝ちました。1万3000円投資の79500円回収の66500円勝ちです。 朝イチはマジハロ打ちました。 ちょっとハマりましたが、BIGからART取ってから…

憂鬱な土日

どうも、スロカスです。 金土と気分が上がらなかったので書いてなかったです。ただ、今電車で移動中で暇なので一応振り返っておきます。 「金」 仕事で嫌ァってなってた記憶しかないです。夜は弟にゲームしよーって言ったら断られたので、十三機兵防衛圏やっ…

マジハロ依存症

どうも、まっしーです。 本日は(ほぼ確定の)新現場で顔合わせ兼業務説明してきました。片道1時間の満員電車で辟易としてましたが、環境はかなり良さげでした。 問題があるとすれば、今までのPythonとかCの知識をがっつり使うような開発ではないらしいという…

腰、破壊

どうも、スロカスです。 「パッスロの話」 昨日ブログに書いた新パネルが来てたので打ってきました。もはや理由はなんでもいいです、面白いので負けても打ちたい()。 この若干香る一昔前のセンスがたまらん。 特殊ARTでボナループできてなかなか楽しかったで…

新たな旅路

どうも、スロカスです。 今の現場のプロジェクトが一旦終わるそうです。一から作った割に相手方のやる気を感じてなかったのですが、嫌な予感が当たりましたね。なかったモチベが完全に消えました。 というわけでニートになります、という訳にもいかず次のプ…

すげぇ

どうも、まっしーです。 最近の日曜日は16時くらいから昼寝しちゃって夜に起きる、みたいなパターンが多いです。金土の寝不足を解消してる感がありますね。 それ以外の時間は昨日紹介した十三機兵防衛圏をやっていました。 このゲーム、すごいです。シナリオ…

悲しきパチスロモンスター

どうも、スロカスです。 泣いてます。 投資1000円でマジハロ8のロングフリーズ引いて、最低保証で駆け抜けていきました。800枚くらいしか出ませんでした。 ずっと引きたかったものを引いたのに何もできず。。。またいつかスーパーカボチャンスさせてください…