樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土日することがないと謎の焦燥感に駆られる

どうも、ほぼ毎日更新のまっしーです。 タイトルの通り土日家にいたら何も発生しなかったので更新してませんでした。何か書こうとは思っていたのですが布団に入ったら寝落ちしてを2日繰り返し今日に至ります。 落ち着いて今日から再開していきます。 本日は…

こっちのが先

どうも、まっしーです。 本日はクライマキナが家に到着しました。 反射…。左がソフトで右が予約特典のサントラですね。なお、CDを再生する機械を持っていないので飾り。絵が好きなので良し。サブスクでたら聞きます。 2時間ほどやりました。 今のところ予想…

昼寝気持ち良すぎた

どうも、カスです。 本日は昼ご飯を食べたあと眠すぎて自分から昼寝をしに行ってしまいました。雨の中で焚火をする環境BGMを流しながら一時間ほどぐっすり寝ましたがめちゃくちゃ気持ちよかったです。罪悪感よりも気持ちよさが勝りました。 書くこともないの…

疲れたのでなし

どうも、スロカスです。 本日は仕事でバグが発生したのでそちらの対応をしました。対応ができるだけ成長している気がしますね。 仕事終わりは暇だったのでスロットうちに行きました。アクエリオンとタブータトゥー打ちました。5000円くらい勝ったのでピザ食…

俺は尊敬する

どうも、まっしーです。 「旅行編、別視点」 旅行自体も楽しくてすごく良かったのですが、別の視点で見ると個人的にSんごに刺激を受けた旅でもありました。 Sんごは自分の友人の中でもトップクラスに人間ができていますが、その実割と(進路的に)ふらふらして…

福島旅行2日目(7月23日)

どうも、まっしーです。 本日は仕事でしたが、なかなか現実に戻って来れず午前中はボーッとしてました。午後死ぬ気でやらないと終わらないです…。 というわけで、大人の夏休みをしてきたSんごとの2人旅2日目編です。 「2日目」 1日目夜酔っ払って寝てしまっ…

福島旅行7月22日

どうも、毎日更新が途切れてしまったまっしーです。 本当は昨日に1日目の更新を行う予定でしたが、あまりに疲れたのと寝不足なのと酔ってたのとのトリプルコンボで寝てしまいました。不覚。 (※追記:一記事にするつもりでしたが疲れたので1日目だけにします)…

定期的に旅行に付き合ってくれる友達は大切にした方がいい

どうも、まっしーです。 本日は在宅勤務です。金曜日でやる気が皆無なのですが、ノルマがあるのでそれだけは死んでもやり切ります。 今日の終業後にSんごの所に旅立つ予定なので、それもあり気分は休みです。 そういう気分だったので昼ごはんは入ったことの…

デブがジャンクフードを紹介する

どうも、スロカスです。 本日は終業後ちょっとボンバーガール打ちました。割と早めの当たりで2回ATのチャレンジしましたが、ダメ。単独ボーナスっぽいので当選したのが初めてでそれなりに面白かったです。 新台で好きそうな萌え台があったので少し触りたいな…

自分のブログが面白すぎる

どうも、まっしーです。 今日は久しぶりに昼休憩をゆっくり取れたのでゆっくりしてました() いつもだったら散歩してるのですが、まじで死にかねない暑さだったので、スマホで自分のブログを読み返していました。 あれ?普通に面白いぞ…。 自分が書いてるので…

連休明け死にかけた

どうも、まっしーです。 通勤等の移動時間と昼休み利用してP5Sの記事書いたのでぜひ暇な時にでも読んでみてください。 本日は出社で色々とやりました。修正しつつ、試験しつつ、後輩指導しつつ…。上司にめっちゃ説明させてしまいました、説明めっちゃ上手か…

【良ゲー】ペルソナ5スクランブル ザファントムストライカーズ

どうも、まっしーです。 昨日表題のゲーム、ペルソナ5スクランブル(P5S)のストーリーを終わらせたので軽く内容と感想を書いていきます。総プレイ時間は45時間ほどで難易度はハードです。 「概要」 このゲームの概要ですが、ペルソナ5本編の半年後を舞台とし…

明日が来ないで欲しい

どうも、まっしーです。 本日は朝起きてアニメ見ながら珈琲飲んで、昼頃に秋葉原のヨドバシに行きました。 PCを買いに来たのです。 IT会社に勤めてますがパソコンに関しての知識が無さすぎたので店員に話を聞こうという魂胆。予算と用途を説明して、オススメ…

日曜に気持ちよく動けるって良いね

どうも、スロカスです。 色々やりました。 「免許更新」 免許の更新をしに行きました。 8時半に着いたのですが、終わったのが11時半。およそ3時間並んだり、講義を受けたりしてました。 しかも不幸なことに寝る前にワイヤレスイヤホンの充電を忘れていたので…

ヒャッフー

どうも、まっしーです。 本日は家にずっと居ました。 朝にP5S進め、昼からオーバーウォッチ、夜はまたP5Sをやりました。 P5Sはラスボスダンジョンっぽいところにいるので流石にもう少しで終わると思います。明日あたりクリア目標で…。 「マリーのアトリエリ…

頭痛い

どうも、雑魚です。 本日は頭を使いすぎて残業してる間はずっと頭痛くてしんどすぎました。連休明けまでに終わらせないといけない事がいっぱいだったので、途中リタイアするわけにもいかず。 というか、気づけば3連休ですね。なんと、免許の更新くらいしか予…

ガチで疲れた

どうも、まっしーです。 修正が終わりません。ついでに後輩から質問攻めに遭っています、話し疲れました。 疲れて帰ったら焼き鳥屋+ビールが見えたので買ってしまいました。 レバーの唐揚げってのがあってめっちゃ美味かったです。 アズレンのメンテが知らな…

多分病気

どうも、まっしーです。 久々にやっちまいました。 水止まった〜。。。払い忘れてました。必死でソース直してるときにピンポンピンポンうるさかったんで無視してたらこのザマ。嫌な予感して蛇口捻ったら出ませんでした。 さすがに水はまずいので勤務中ではあ…

そろそろ触れますか(触れない)

どうも、まっしーです。 本日は疲れました。ソースの修正とその他業務+後輩指導(?)を並行して行っていました。別に無理なスケジュールではないので、普通にキャパ不足です。ちょっと残業してしまいました。 今日はこいつについて触れ、ようと思ったのですが…

善吉ぃ!?

どうも、まっしーです。 本日もボコボコのボコでした。結構自分ではこれしかない!みたいな出来のコードをボロカスに言われました。そのあとは無心で修正してました。実際指摘されると「確かに…」ってなってるだけマシかもしれないです。なぜその時に気づけ…

更生している

どうも、まっしーです。 本日は朝の5時半に起きてコーヒーをすすりながらライザのアニメを見てました。まだ普通に面白いです。 そのあとはP5Sを進めました。黒幕の存在がチラつき始めたので半分は超えているような気がします。3時間くらいやりました。 その…

久しぶりの何も無い土曜

どうも、まっしーです。 本日は謎に4時に起床し、散歩をした後食料を買い込み、帰ってからはずっと家でゲームしてました。 〜10時 「P5S」 気が済むまでP5Sを進めました。現在のプレイ時間が25時間ほどです。昨日まで札幌にいましたが、今は沖縄にいます。 …

再度ボコられる男

どうも、雑魚です。 「仕事の話」 本日は在宅勤務でしたが、自分のソースコードがカス過ぎてそれの修正と次の工程の作業をやってました。もう分かりませーん…ってずっと言いたかったですが、それがまかり通るわけがないので人類の叡智(ネット)を駆使して頑張…

かましてきました

どうも、まっしーです。 本日は新人歓迎会でした。ちなみに幹事は僕でしたが、グダグダすぎて色々言われました。俺は無力だ。 新人とは結構話せた気がします。なんなら幹事として場が冷めないように割と気を回せた気がしてます。 自分が新人の時は発言しづら…

人間は哀れで愚か

どうも、哀れで愚かなまっしーです。 「Twitterの話」 なんか最近TwitterのAPI制限?が騒がれてるらしいですね。ちなみに僕はあんまり分かってないです(仮にもIT会社に勤めてる身なのに)。SNSはクソの掃き溜めくらいに思ってる人種なので気が向いた時に適当…

Life Will Change

どうも、まっしーです。 本日は出社でした。昨日分かるようになってきた、と言いましたが、それに伴って分からないことも増えてきました。というわけで、本日は頭を抱えながら色々と消化しました。 明日は久々の在宅なのでなんとなく今日はゆっくりできそう…

成長、しているのだと思う

どうも、まっしーです。 久々にまっしーになれました。ゲームを色々と予約したり、生活必需品を買い足したりしていたら6万くらい使っていることに気づきました。今月はSんごと福島の方に泊まりで行くのでもう金を使えません、という判断でガチでパチ禁します…

四角い板に支配されている

どうも、スロカスです。 本日は朝にチャト氏の家から退去しました。KCと一緒に帰ってたんですが、途中でスマホをチャト氏の家に忘れたことに気づきました。チャト氏は仕事だったので終わるまで時間を潰すことになりました(帰りたかったのに…)。 とりあえず東…

7月1日更新分(不覚)

どうも、スロカスです。 本日は米くんとパチンコして、そのあとチャト氏、KCと恒例の宅飲みをします。半年の進捗報告会ですね、KCとは年末に会ってから多分会ってないのでガチで半年ぶり。KCは知り合いに何人かいるニート達の1人なのですが、果たして何かや…