樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

自分のブログが面白すぎる

どうも、まっしーです。

 

今日は久しぶりに昼休憩をゆっくり取れたのでゆっくりしてました()

いつもだったら散歩してるのですが、まじで死にかねない暑さだったので、スマホで自分のブログを読み返していました。

あれ?普通に面白いぞ…。

 

自分が書いてるので、当たり前ですが自分の好みなんですよね。言い回しとか、話の展開とか。自分で自分を褒めるの少しキモイですが、普通に読み応えあって良い感じに時間潰せました。

なんやかんやで今年の目標毎日更新を守ってるのも偉いです(例外あったりしましたが)。

 

全然違う話を少ししますが、自我とか感情とかって脳のメモリの一部だと思うんですよね。寝る時にシャットダウンされて、朝起きる時に人格とか感情がインストールされるみたいな(メモリをインストールというのは言い方的にダメですが感覚的な話です)。それが毎日前日との大きな違いなくインストールされるのは、魂とか心とかのスピリチュアルな存在が媒介しているからだと思ってます。

そういうわけで割と自我というものは不安的なものだと考えている人間なので、過去の自分と今の自分の価値観が大きく外れてないことがブログを読み返すことによって確認できるのが凄い良い感じです。まっしーが「まっしー」のままでいることの証明というか、自我のチューニングというか。

どうも、生涯厨二病です。

 

今日は書くことが特になかったのでこんな感じでした。


f:id:taru_taruman:20230719203717j:image

https://open.spotify.com/album/0gRsmuwDsneIbR53ggNloo?si=_JgvL4XNTPaszaYe4Kt4Xw&context=spotify%3Aalbum%3A0gRsmuwDsneIbR53ggNloo

Spotifyの機能で懐メロを紹介されたので、さらにこれを読んでる人に紹介します。GReeeeN今聞くとより一層沁みます。