樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

無理かも

どうも、まっしー(スロカス)です。

 

あんまり無理って言葉を使いたくないんですが、今回ばかりは使いたくなってしまいます。

仕事が、、、難しすぎます。

自分の裁量を大きく超えた難題を取り扱っているような気がしている毎日です。周りを見ていると、つらっとやっている人ばかりなので、もう配置ミスとしか思えないです。

一応振られたタスク自体はこなしていますが、発表とかディスカッションの場の空気的にもうちょいなんとかならんか?、みたいな香りが漂っている気がします。被害妄想激し男なので、実際はそうじゃないかもしれませんが。少なくとも自分はそう感じてしまっているので、そういうことです。

今の分野が今後のスタンダードになっていくなら、僕はこの業界に向いてないようなそんな気がします。

良い環境すぎるが故に足りないのは自分の能力だけ、という事実がどんどん浮き彫りになっていきます。言い訳できないって辛いね。

栃木旅行の初日の深夜くらいに話していた時から薄らと気づいていましたが、周りと比較しての劣等感みたいなものがどんどんと膨れ上がっている気がします。1年目のワイ氏がソシャゲしながら寝転がっていた時に、僕は5年目のSんごや豆腐と対談しながらへラりかけていたわけです。

とかなんとか考えてたら乗換駅を2駅過ぎてました。これはキてるかもしれない。

 

こういうことは考えても本当にしょうがないので、手だけは動かすようにしています。今日も一応自分のやれる範囲のことだけは精一杯やって、打ち合わせさせていただいたので、歩みを止めている訳では無いはず。自分がこの道を歩きたいのか、歩き方が合っているのか、そんなことを考えているだけです。歩きを止めたらやはり終わりです。

周りが速攻で帰ってしまうので、生産性のない残業はほどほどに帰っています。決められた時間内に成果を出すことの難しさ、それを強く感じます。

 

明日から全く別方向のタスクが始まることになったので、ちょっと弱気になってしまいました。

 

「カボチャーンス」

ピンチはチャンス、ヘラったらカボチャンスということで、乗り換えミスったついでにエソパソ秋葉原でマジハロ打ってました。

意味わからんくらい上手くいって、栃木旅行が無料になりました。仕事も運頼みでいいなら楽なのに。

マジハロ飽きるまで打ち続けてますが、気づけば5ヶ月くらい経ってます。新台で面白いのが無いからしょうがないね…。今週出たエウレカセブンは打ちたいですが、最近のサミーはクソオブクソなので既に期待できません。

いつ行っても空いてるのが特にいいです、なぜ人気がないのか。(くそムズい)神台なのに。

詠唱中のボナ確音を沢山聞けたので明日も頑張れそうです。詠唱中の強チェリー、リプレイはボナ確、これだけ覚えて帰ってください。

 

とか書いてたら、最寄り駅過ぎてました(デジャブ)。生きることに集中しろ…。