樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年をおさめる

どうも、まっしーです。 修論を年末に書き上げる予定でしたが間に合わないことを悟ったので、三が日で仕上げることにしました。これで消されても文句は言いません。 紅白見ながらここ1週間のことについて軽く書き、今年を納めたいと思います。 12月25日 クリ…

クリスマスイブ

どうも、まっしーです。 昨日はクリスマスイブイブということで休みにしました。シューロンは12月31日までに書けば大丈夫。。。 とりあえず大掃除しときました。ガチで部屋汚すぎてヤバかったのでくそ時間かかりました。まだ終わってません。 パソコンカタカタし…

金欠から開放された男(金欠)

どうも、まっしーです。 昨日は夜の9時20分からレイトショーを見てきました。 日比谷のTOHOシネマで見ました。しかも、IMAX。観た映画は「マトリックス リザレクションズ」です。 その前に少しだけ時間あったので、腹ごしらえでミートボール専門店でミートボー…

久々のヘラ記事

どうも、まっしーです。 定期的に自分が嫌で嫌で仕方なくなるんですけど、今がそんな気分です。先ほどまで自分が前に書いていたブログをエクスポートしてたのでそれを少し読んでいたのですが、何も成長してないような気がして、そういうわけでヘラりました。…

ぴえん

どうも、まっしーです。 本日は同じ棟の研究室の飲み会に参加させていただきました。 「飲みの話」 あんまり写ってないですけど、マグロパーティでした。 ネギトロも鉄火巻も全部美味しかったです。日本酒もビールも美味しかったです。 しかも、誠に申し訳ない…

きちい

どうも、まっしーです。 本日は(完全に失念してたのですが)、会社のオンライン研修がありました。10時から17時の7時間です。正直こんなにやる必要があったのか疑問でしかないです。完全に腰を痛めました。 全体的な感想としては、まぁ良かったのですが、な…

学生のノリを忘れられない、というかまだ学生だからいいか

どうも、まっしーです。 日曜くらいからのことをお話したいと思います。 日曜の午前中に試験があって、自分が思ってた以上に難しくて、「僕は、無能だ。。。」という気持ちになっていました まぁ、でも結果から言うと、受かってました。 得点率が60%で合格…

あの時こうしていれば、あの日に戻れれば

どうも、まっしーです。 明日は試験なのでサラーっと今まで間違えた問題とかを見直して、APEXしてたら一日が終わりました。 明日の朝5時くらいから最終チェックして試験に挑みたいと思います。 タイトルはソラニンの歌詞です。 なぜソラニンかと言うと、さっ…

カレー食った後のタバコが一番美味い

どうも、まっしーです。 試験勉強がヤバすぎて更新できませんでした。月曜の段階で40%しかできなくて、アワアワってなったので昨日までひたすら過去問解いたりしてました。 昨日修了テストと模擬試験を受けて、80%、90%くらい解けたのでとりあえず安心し…

doniti tasuku wo...

どうも、まっしーです。 土日何もしませんでした、研究室に行く気はあったし、7時くらいに起きていたのですが、9時に行こう、がやっぱり10時に行こうとなり、気付いたら明日行こうになってしまいました。 僕はゴミだ。。。 やってしまったものはしょうがない…

学会が結構楽しかった話

どうも、まっしーです。 昨日は学会でポスター発表をしてきました。 9時半くらいに会場に着いて、所定の場所に後輩と共に行きポスターを張り付けたのち、他の人のポスターを見てました。といっても、めちゃくちゃな数あったので全部をパッと見するだけでもそ…

アジカンを薦めたいだけの記事

どうも、まっしーです。 風呂でアジカン聞いてたらエモさが天井突破したので記事を書こうと思いました。 アジカンは中学の頃から聞いてるので、ファン歴は10年間ですね。まじで辛い時も楽しい時も聞いてたので想い出しかないです。 アジカンはサウンドも歌詞…