樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

金欠から開放された男(金欠)

どうも、まっしーです。

 

昨日は夜の9時20分からレイトショーを見てきました。

日比谷のTOHOシネマで見ました。しかも、IMAX。観た映画は「マトリックス リザレクションズ」です。

f:id:taru_taruman:20211222110506j:image

 

その前に少しだけ時間あったので、腹ごしらえでミートボール専門店でミートボール食べました。美味しかったけど、もはやミートボールというかハンバーグでしたね。

f:id:taru_taruman:20211222110604j:image

 

いつもイオンシネマしか行けないのでなんか久しぶりにTOHOシネマの雰囲気味わえて良かったです。

 

映画の感想ですが、個人的には結構面白かったです。自分はマトリックスシリーズは一応全部見てはいたのですが、所々覚えてなかったのでちょっと用語とかをおさらいしてから行きました。やっといて正解でした。結構難しかった‪w

1~3を観てから行ったらもっと楽しめたかも。

世間の評価がどうか分かりませんが、ビッグタイトルの焼き直しや無理やり続編作るのが多い今日において(作中でも触れてましたけど)、かなり素晴らしい作品だったように感じます。

物語の前半はかなりメタ的な描写が繰り広げられていて、かなりそこで好みが分かれそうです。僕はめちゃくちゃよく出来てるなと思ってましたし、好きです。若干作り手の皮肉じみた主張が激しめなのでそこで嫌悪感抱く人はいそう。

 

詳しい設定とかはそこまで詳しくないので気にならなかったですね。でも、素人目線でもそこまでめちゃくちゃな原作設定無視はしてない、はず。少なくともレイア姫がフォースで宇宙遊泳するようなことはなかった気がする。

 

とにかく個人的には面白かったです。

 

そのあとは、終電を普通に逃したので一緒に映画を見に行った友人宅に泊まりました。エンドロールまで見てゆっくりポップコーン食ってたせいだ。。。

ちょっと晩酌して普通に寝て起きて朝食とって研究室に向かってるのが、今です。

 

今日も僕は世界を構成するプログラムの1つとして生きていこうと思います。