樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーテンダーを目指す男

どうも、まっしーです。 在宅なので遅く起きても大丈夫なんですが、5時半に目が覚める病気にかかってしまったのか普通に起きてしまいます。 研修だけなので、全然苦じゃないのが効いてますね。嫌なことができたら起きれなくなりそうです。 というわけで、始…

色々やってみた

どうも、まっしーです。 約一週間ほど期間が空いてしまいましたが、先週のお話でもしたいと思います。 4/19 火曜 在宅勤務だったので、同じ寮の友人と終業後に買い物をしに行きました。オフィスカジュアルな服が欲しかったのですが、微妙すぎて自分は結局Yシ…

まっしーの優雅な生活

どうも、まっしーです。 色々やってたんですけど、毎日ぶっ倒れるように寝てるのでブログを書く機会がありませんでした。単純に朝早いので身体が早く寝たがるようです。 そろそろ整理します。 平日は基本的に6時くらいに起きて、布団でギリギリまで怠けて7時…

新生活始まって意気込んで料理する奴、3日で飽きる

どうも、まっしーです。 「料理」 本日は北海道のワイン工場で貰ったワインビネガーを有効活用すべく、数万年ぶりに料理をしました。 豚バラの白ワインビネガー煮込みです。初めてローズマリーとかローリエとか買いました。 まぁ、やること簡単でレシピ見なが…

土日、短いね

どうも、まっしーです。 土日が終わりそうです。 学生の時に比べて、1週間が早すぎてやばいです。平日も、休日も早くてなんか悲しいです。 平日なんて朝起きて、通勤して、帰ったら終わってます。 という訳で、休日を充実させたいのですが今週は試験があった…

個人的なアジカンのすゝめ

どうも、まっしーです。 本日も会社の研修でした。だいたい座って話聞いてるだけなのですが、家に椅子と机が無いのでめちゃくちゃ腰が痛いです。 今日は個人的アジカンすゝめというタイトルで書こうと思います。最近アジカンの新アルバムがリリースされたの…

北海道旅行、最終日!

どうも、まっしーです。 予告していた日程に書く気力がわかなかったので今書いてます。 今は会社の健康診断で空き時間です。 最終日も早起きから始まりました。 晴れてたので景色見ながら、昨日のカツ丼の残りを食べてました。 少ししたら他のふたりが起きて…

北海道旅行、4日目

どうも、まっしーです。 北海道旅行4日目の振り返りをしようと思います。 4日目も朝早く起きました。 ホテルから北大が見えた。 みんな起きてなかったので1人で朝風呂しに行きました。 旅行先の朝早くの風呂めちゃくちゃ好き。 風呂から戻り、みんなが起きて…

入社式

どうも、まっしーです。 くそ眠いけど、頑張って書きます。 本日は入社式でした。 この日のためにココ最近は6時に起きていたので早起きは余裕でした。むしろ早く起きすぎて、やること無くて暇でした。 会社についてからは適当に近くの人と話してました。知り…