樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

北海道旅行、4日目

どうも、まっしーです。

 

北海道旅行4日目の振り返りをしようと思います。

 

4日目も朝早く起きました。


f:id:taru_taruman:20220322113541j:image

ホテルから北大が見えた。

 

みんな起きてなかったので1人で朝風呂しに行きました。

旅行先の朝早くの風呂めちゃくちゃ好き。

 

風呂から戻り、みんなが起きていたので朝の散歩に。とりあえず、大通り公園方面にいって街並みを散策しました。

 

10時過ぎ、とりあえずの目的地として設定していた六花亭の本店(?)に行きました。バターサンド美味いっすよね。

 

2階のカフェみたいなところが目的だったんですけど、11時からで暇だったのでポケセン見てました(写真は割愛)

 

そのあとは、六花亭のカフェでバターサンドとイチゴジュースで休憩。めっちゃ美味しかった。

f:id:taru_taruman:20220402190128j:image

 

この後に味噌ラーメンの有名な店に行きました。


f:id:taru_taruman:20220405191910j:image
f:id:taru_taruman:20220405191923j:image

彩未という店です。数々の有名人のサインが店内にありました。

味は、、、今まで食べた味噌ラーメンの中で1番美味かったです。もしかしたら、今まで食べたラーメンの中で1番だったかも。そのくらい美味かったです。(ちなみに1時間くらい並びました)

 

次はサッポロビール工場に。

 

f:id:taru_taruman:20220402190245j:image

日本のビールだと、アサヒの次に好きなビールなので楽しみでした(主に飲むことが)

ツアーみたいなやつはやってなかったので、博物館を自由に見て回りました。


f:id:taru_taruman:20220402190409j:image

結構ちゃんとしてました。

 

そのあとは、ビールの飲み比べ!むしろこれが本筋みたいなとこありました。

 

f:id:taru_taruman:20220402190508j:image

普通のサッポロビールと北海道限定のサッポロクラシック、そしてめっちゃ古いレシピで作ったサッポロビールの3つです。

ちなみに舌がバカなのでサッポロビールサッポロクラシックの違いは難しかったです。古いレシピのやつが1番好きでした。アサヒの生ビールに味似てました。

 

そのあとホテルに帰り、少し休憩。

の前に寄ったセコマでカツ丼を発見したので購入致しました。


f:id:taru_taruman:20220402190847j:image

実はこのセコマのカツ丼をずっと食べたかったのですが、なかなか見つけることが出来ず探し回っていたのです。ガイドブックに書いてあって美味そうだったので、探し回ってました。

夕飯前に一口だけ食べました。普通のカツ丼…。美味かったけど。

 

夕飯は待ちに待ったジンギスカン


f:id:taru_taruman:20220402191100j:image

それはそれは美味しかったです。鹿肉も出てきたんですけど、断然羊派ですね。羊はうメェ〜🐑。

ミニトマトも一緒に焼くのがその店の特徴らしく、試しに食ってみたら丁度いい酸味が箸休めになって無限に箸とビールが進んでしまいました。カウンターのおばちゃんと会話できるのも魅力な良い店でした。

 

帰りに締めパフェでも食べようと思ったのですが、蔓延防止対策で店が閉まってたので、唯一開いてたジェラートの店でデザート。


f:id:taru_taruman:20220402191517j:image

僕はバニラとヨーグルトとハスカップ味を食べました。美味かった。

 

帰ってから風呂に入り、旭川で買っていた燻製とチャト氏セレクトのチーズで晩酌。


f:id:taru_taruman:20220402191739j:image

サッポロビール工場で何本かお土産にしてました。

 

そんな感じで4日目終了。こう見ると常に何か食ってるなぁ…。

 

(予告)

最終日も今日のうちに書こうと思います!お楽しみに。