樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

北海道旅行、最終日!

どうも、まっしーです。

 

予告していた日程に書く気力がわかなかったので今書いてます。

今は会社の健康診断で空き時間です。

 

最終日も早起きから始まりました。

晴れてたので景色見ながら、昨日のカツ丼の残りを食べてました。

 

少ししたら他のふたりが起きてきたので、朝の散歩ということで北海道大学に行きました。

実は大学受験時代に北海道大学を受験していたので思い入れがあります。ちな、落ちました。約6年ぶりに入りましたが、やっぱりキャンパスが自然に溢れてて良かったです。

自分がここで過ごしていた世界線を想像してエモーショナルな気分でした。


f:id:taru_taruman:20220404180341j:image

散歩してたらいきなり雪が降ってきて大変でした。いい景色だったけど。

 

そのあとは、ゆっくりとホテルをチェックアウトし、雪印パーラーでパフェを食べました。


f:id:taru_taruman:20220404181910j:image

僕は生キャラメルのパフェみたいなやつを食べました。生キャラメル一時めちゃくちゃ流行ってましたよね、美味かったです。

 

そのあとは新千歳空港に行き、お土産を買いました。家族用にバターサンドと白い恋人を、自分用にルイベと鮭キムチを買いました。

 

空港でカルビーのショップみたいなやつがやっていたので、リアルピザポテトとコンソメパンチコロッケを買いました。


f:id:taru_taruman:20220404221524j:image

ピザポテトの再現度は50パーセントくらいでした。これはこれで美味しかったです。コンソメパンチコロッケはコンソメパンチそのまんまの味でした。

 

機内では北海道を思いながら、サッポロクラシックと燻製ポテチで1杯やってました。


f:id:taru_taruman:20220404221713j:image

燻製、好き…。

 

こんな感じで家に帰り旅行は終わってしまいました。

 

卒業旅行とかしないまま大学院を去ろうとしていたので、提案してくれたチャト氏、そして一緒に来てくれたKCには感謝しかないです。

ありがとう。ズッ友だよ❤🤜☆🤛

 

北海道、やっぱり好きなので将来移住しようと思いましたね。また、必ず来るぞ!

今度は道東あたりをドライブしたいです。


f:id:taru_taruman:20220404221952j:image

ありがとう札幌、ありがとう北海道。

 

「お土産紹介」


f:id:taru_taruman:20220404222031j:image

ワイナリーで買ったワインです。左はKCにプレゼントしてもらいました🙇

右はオレンジワインというらしいです。店員さんにオススメされたので買ってみました。いつかめでたい時に開けようと思います。


f:id:taru_taruman:20220404222214j:image

写真見づらいですが、日本酒です。あとみりんです。店長の販促にやられました。父と母にあげようと思います。


f:id:taru_taruman:20220404223007j:imagef:id:taru_taruman:20220404223025j:image

そしてこれがお土産最高額を記録した小樽硝子のロックグラスです。切子が好きなのでこいつを選びました。お値段は16Kでちょっと奮発しすぎました。ずっとロックグラス欲しかったのでこのくらいしてもいいと思ってます。


f:id:taru_taruman:20220404223254j:image

あとはビールグラス。ビールグラス無かったのでちょうどいいお土産になりました。チャト氏とお揃いです。

 

あとワイングラス買えば制覇できたなぁ。流石に予算オーバーでした(既にオーバーしてる)。

 

次旅行に行けるのはいつになることやら。