樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

色々やってみた

どうも、まっしーです。

 

約一週間ほど期間が空いてしまいましたが、先週のお話でもしたいと思います。

 

4/19 火曜

在宅勤務だったので、同じ寮の友人と終業後に買い物をしに行きました。オフィスカジュアルな服が欲しかったのですが、微妙すぎて自分は結局Yシャツ着ればいいかという結論に至りました。

帰りに焼肉を食べました。


f:id:taru_taruman:20220426215236j:image

近くの普通の焼肉屋です。

 

自分が思ってたより、同期と仲良くできてるので今のところは普通に毎日楽しいです。

 

4/20 水曜

初任給が出ました。今まで稼いだことのない金額が口座に入っていてテンション上がりました。でも、クレジットの支払いで半分近く持っていかれるんですけどね(使いすぎた)。

 

というわけで、何か買おうと思い新宿のハンズに行きました(ほぼ決まってたけど)。


f:id:taru_taruman:20220426215324j:image

はい、カクテル初心者セットです。3000円くらいでした。お酒を楽しめるようになれて本当に良かったです。

 

初めて作ったのは「マルガリータ」というカクテルです。多分かなり有名なんでしょうね、死ぬほどレシピが出てきました。

テキーラとホワイトキュラソー、ライムジュースのカクテルです。王道な飲み方はグラスの縁に塩を付けるらしいですが、僕は料理を一切しないレベルですので、塩なんてレアなものは家にありませんでした。

塩なくてもおいしかったです。

ちなみに写真がないのは、グラスがしょぼすぎて写真映えしなかったからです。次はカクテルグラスをそろえるか、、、。

 

4/21 木曜

出社だったのですが、朝喫煙所にいたら同期が来て、意気投合したので終業後にご飯を食べに行きました。


f:id:taru_taruman:20220426215350j:image

新宿の中華料理屋です。2回くらいKCとK和君と一緒に行ったことがあります。美味しいので困ったときはここに行くようにしてます。

海老春巻きめっちゃうまでした。

 

4/22 金曜

新宿で米くんと飲みました。

米くんとリアルで会うのは去年のクリスマス以来です。あの時はとある出来事のせいで衝動的に会いに行きましたが、今回はちゃんと約束してました。

ビアホールで飲みました。

 

久々に会いましたが、変わらず元気そうでこっちも安心しました。会社では、いつもの自分の2割増しくらいの覇気を出して話しているので大学や高校の友人と会うと気が楽ですね。

 

呑んだあとは近くのバッティングセンターに行き一汗流しました。ちなみにクッソ下手です。でもたまに球に当たって前に行くと楽しいんですよね。

 

また会いたいです。

 

4/23 土曜

同期の友人の買い物に付き合って秋葉原に行きました。わりかし久しぶりの秋葉原でしたが、特に変わってなかったです。

 

買い物終わったあとはついに人生初パチンコをしてきました。一度は行ってみたかったので、給料日でお金がある今行ってみました。

とりあえず、知ってるコンテンツということで超電磁砲を打ってきました。

 

感想なんですが、楽しかったけど金を失って虚無になりました。多分4回くらい当たったんですけど、そのあとのRUSHまでつながらなくて、運は良かったのに運が悪かったという感じでした。

当たった時はくそ愉しかったですが、当たってない時が結構暇でしたね。ちな3万円ほど失いました。次はリベンジしたという気持ちがありますが、お金がカツカツなのでいつになることやら。

 

ちなみに友人はスロットで勝ってたので、帰りに飯を奢ってもらいました。なんかこういうのパチンカス感あるなぁ。

 

4/24 日曜

朝の5時くらいに起きて暇だったので、近くを自転車で走っていました。

そのあとはもはやルーティン化したカラオケに。

そのあとはオーバーウォッチしてたら一日が終わりました。

 

一応毎日カクテルは作って飲んでるので5種類くらいは作ったような気がします。日本酒ベースのカクテルが個人的には好きです。楽しいし、一日一杯飲むくらいで気持ちよく酔えるので最高の趣味かもしれません。


f:id:taru_taruman:20220426215533j:image
色が鮮やかだと一気にカクテルっぽくなります。本当は飾り付けとかしたいですけど、今後の課題ということで。

 

というわけで、先週の振り返りでした。