樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まっしーの懐事情

どうも、月末ですね。 ということは、もう12月となり給料日(ボーナスあり)まで20日を切りました。ありがてぇ…。元々決まっていた予定の交際費と交通費等を差し引いて、自由に使えるお金(食費はここに含まれる)が3万円になりました。 !? 貯金2万円くらいか…

カヨウビ、キツイヒ

どうも、まっしーです。 昨日なんやかんやでウィスキーをロックで4杯呑んだせいで、朝がめちゃくちゃ体重いです。今日は出社なので死んだ顔で電車に揺られている中ブログを書いてます。 火曜日が個人的に1番きついです。月曜はまだ週初めということで、気合…

月曜とウィスキー

どうも、まっしーです。 今日の朝は在宅か出社か確認しておらず、朝からヒリつく勝負でした。もちろん在宅に賭けてぐっすり眠れる胆力はないので8時くらいに起きて祈りながらPC開きました。 結果在宅でした。最高。時間余ったのでガンダム見てから勤務開始し…

床ドンと爆音スピーカー

どうも、まっしーです。 昼間に少しオーバーウォッチしてブチ切れて奇声発したら上の人から床ドンされました。僕が悪いですが、昼間だし許してちょ。 もしかしたら普段からうるさいのが溜まりに溜まって爆発したのかもしれません。というか、ここ社宅なんで…

神ゲーと銭湯

どうも、まっしーです。 本日、というか昨日の話にもなりますが昨日の8時から今朝3時くらいまでオーバーウォッチのランクをやり続けました。メンバーは僕と弟の友達2人で計4人ですね。あと一人いればフルパになります。 このゲームパーティでやるとまじで神…

神ゲーと睡眠不足

どうも、まっしーです。 本日は朝の6時くらいまで寝られず(カフェインのせいで)、まさかの6時寝8時起きで出勤しました。思ったより元気でした。 ガスも無事復活したので良かったです。 金がないのでまぁ何もしてないし、語ることもないので僕の愛する神ゲー…

神ゲーと夢の狭間

どうも、まっしーです。 昨日の夜バイオレットのエンディング的な扱いのところまでストーリーを進めて、一応ひと段落つかせました。最後怒涛の展開だったので、思わず通しでやってしまいました。 以下ネタバレしつつ感想書きます。 ちなみにお陰様で今朝バチ…

我慢できませんでした

どうも、まっしーです。 今朝の4時くらいまでポケモンやってて、6時に起きたのでクソ寝不足でした。なんやかんや言うてましたが、普通にハマってしまいました。一応殿堂入りっぽいのまでして、最終ストーリーみたいのが始まったあたりでやめてます(プレイ時…

サボりがバレました

どうも、まっしーです。 今日はポケモンしながら在宅していました。普通に面白いです。そしたら遂にバレてしまいました。 Switchのフレンドに。 フレンドのオンライン通知みたいなのオフに出来ないんですかね、ピコンピコンします。なんか仕事中にポケモンを…

UFO味薄くね?

どうも、まっしーです。 革靴で2万歩歩いた結果、くたびれて帰ってから爆睡してしまいさっき起きました。 パチ屋の景品でUFO(カップ焼きそば)がもらってたので、寝ぼけながら作ってたら、湯切りの際に普通に火傷しました。穴デカい割にお湯が出る速度が遅か…

絶望の中の光

どうも、まっしーです。 日曜が終わります。土曜が楽しいと反動で日曜が激重になります。 ちょっとポケモンやってたんですが、なんとなくハマれないですね。オープンワールドとポケモンの親和性低いと思ってしまう僕は老害なんですかね。今のところ自由度が…

実践とアウトレット

どうも、敗北者です。 2万5000円負けです。ボンバーガール座ってプラマイゼロだったところまでは良かったのですが、シンフォ3を米くんと並び打ちしてからストレートで消えました。手紙すら来なくてかなり虚無でした。 もうパチンコは打たず、スロット1本で勝…

オモロー

どうも、スロカスです。 べっこりと仕事終わりに打ってきました。 ボンバー! まぁ、かなり難しい台なんですが、打ちたすぎたので負けるつもりで打ちました。先に収支言うと、マイナス15kです。この台の吸い込み考えたら耐えた方だと思います。 CZ。淫紋光ら…

ポケモンは買いま…

どうも、まっしーです。 明日ポケモンの発売日らしいですね。 僕は全く買うつもりはなかったのですが、ナンジャモが可愛すぎて気持ちが揺らいでいます。 というか、多分買います。 12月も苦しい戦いになりそうです。 今日は仕事で色々めんどくさかったですが…

まだ水曜日

どうも、まっしーです。 最近、に限らず音楽は毎日聞いてます。Spotifyプレミアムなら広告無し!なので定期的にアーティストの探索をしてますね。基本ロックバンドはアジカンばっか聞いてたし、色んなバンドのこと知らない部類なので色々聞くの新鮮で面白い…

まだ火曜日

どうも、まっしーです。 昨日飲みに行ってしまった結果、今朝の土曜日感が凄かったです。目覚ましすらかけてなかったのでちょっとヤバかった。 終業後にクライスタをクリアまでやりました。総プレイ時間は30時間くらいだと思います。 総評といたしましては、…

仕事がある日がこんなにも時間が早くすぎるなんて知らなかった

どうも、まっしーです。 本日ようやく開発の仕事っぽい案件を受けたのでなんとなく気分が良いです。全然分からないことが今はまだ楽しい。 …もうちょいしたら分からなすぎてイライラしそうですが。 いつも暇人してたので今日はいつもの2倍くらい時間が進むの…

ゲームには無限に集中できるのに

どうも、まっしーです。 本日は餃子6個と多少のお酒しか口にしてないので我慢できず、深夜のまいばすけっとしてる最中です。1日500円までなら使っていいので炭酸とお菓子買います。 買ってきて食いました。炭酸無性に飲みたくなるときあるんですよね。本能が…

虚無

どうも、まっしーです。 節約しないと死ぬので、家から1歩も外出ずに休日は過ごさないといけません。虚無です。 幸い米を鹿児島で買ってきた(商品券で実質無料)ので適当なおかずで楽しく食事してます。 だいたい納豆ですが。納豆美味い。 日中から弟の友達と…

普通にすこ

どうも、まっしーです。 在宅なので1日1食生活してますが、腹減りすぎて頭いかれそうです。給料日までの出社は残り2回、僕の持ち金は5000円なので多分ギリ生きれます。学生時代より貧困な気がします。 というわけでパチンコなど打てる訳もなく、家でくそ暇ニ…

実質休み

どうも、まっしーです。 本日から3日連続で在宅です。そろそろ出社限界だったので嬉しいです。まったりと与えられた仕事だけやろうと思います。 金は無いですが気分が良かったのでサイゼに行きました。 赤ワインデカンタ、ミラノ風ドリア、ペペロンチーノ、…

無限に眠い

どうも、まっしーです。 旅行帰りの日曜日。朝7時くらいに起きて弟とゲームして、昼寝して、ご飯食べて、風呂入って音楽聞いてたらこの時間でした。 僕的な色んなイベントが終了したのでここからは耐えのターンですね。 やることないので、最近はまたアニメ…

鹿児島旅行

どうも、まっしーです。 クソほど金ない中、旅行当日を迎えました。財布の中身8000円で鹿児島に行くとは思いませんでした。借金含めたら余裕にマイナスです。 旅行滞在中はクレカで一括で支払って、友達から現金を回収する予定です。よく考えたら借金せずに…