樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

月曜とウィスキー

どうも、まっしーです。

 

今日の朝は在宅か出社か確認しておらず、朝からヒリつく勝負でした。もちろん在宅に賭けてぐっすり眠れる胆力はないので8時くらいに起きて祈りながらPC開きました。

結果在宅でした。最高。時間余ったのでガンダム見てから勤務開始しました。

 

今日は謎にやる気あったので必要以上に仕事をし、鼻高々に終業しました。

終業後も謎に気分良かったので酒でも飲もうかと思ったら、ウィスキーが残りわずかだったので近くの酒屋まで行きました。


f:id:taru_taruman:20221128221402j:image

前までバランタインという安い割に(僕的に)美味いウィスキー飲んでましたが、ちょい高めのシーバスリーガルを買ってきました。

で、飲んでみたんですが美味いすね。どっちもスコッチなので味は似てるんですがアルコール感が全然違いますね。少しバランタインが残ってたので飲み比べてみましたが、シーバスリーガル飲んだあとだとアルコール感をめちゃくちゃ感じてしまいました。これ好きで結構飲んでたんだけどなぁ、もう帰れないあの頃には。

 

つまみとして、まっしー思い出の品TimTamも買ってきました。

f:id:taru_taruman:20221128221812j:image

オーストラリアの激甘菓子ですね。チョコクリームをチョコクッキーで挟んでチョコレートでコーティングしてる頭悪いお菓子です。美味いんだよなぁ。

 

これとウィスキーで晩酌して明日に備えたいと思います。明日は出社なので酔い覚ましつつ早めに寝たいと思います。


f:id:taru_taruman:20221128222123j:image

https://open.spotify.com/playlist/5RWkn4awCVaKLJEF4QvPnr?si=LVSlvzuKTcyn5a90UkbP3w&utm_source=copy-link

最近は洋楽聞いてます。好きなアーティストごとに1曲ずつ入れたプレイリストを作ったので暇な人は聞いてみてください。全然まだにわかですが、もっと聞いていきたい。