樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

実質休み

どうも、まっしーです。

 

本日から3日連続で在宅です。そろそろ出社限界だったので嬉しいです。まったりと与えられた仕事だけやろうと思います。

 

金は無いですが気分が良かったのでサイゼに行きました。

赤ワインデカンタ、ミラノ風ドリア、ペペロンチーノ、ちっこいエビフライで1100円も使ってしまいました。いや、1100円でこんなにも楽しめるのは異常なので勝ちです。

 

昨日はsんごと軽くオンライン飲みしてました。sんごの転職の話を聞いたり、最近のことについて話したりしました。ウィスキーをロックで3杯くらい飲んだところ、今日が調子良かったので本日も飲酒してみました。

 

そんなこんなで給料日まで10日くらいなのでなんとかなりそうです。貯金はないですが。

 

サイゼに行くと、昔住んでた街を思い出すんですよね。

5歳くらいの時に少年サッカー団に入っていたんですけど、それの終わりは決まってサイゼリヤに行っていた記憶があります。

当時からミラノ風ドリアを食い続けて、気づいたら20年も経っているという事実になんともセンチメンタルな気持ちになります。

最近幼少期の記憶がよくフラッシュバックしますね。それを感じる度に、物凄く幸せ者として育てられたという実感を感じます。

色んなところに連れて行ってもらったし、外食も適度にしていたし、手料理は上手かったし。こんなにも良くしていただいたのにこんなにも弄れた人間が生まれてしまうのですから、人生は難しいですね。

 

次の初ボーナスはパチ屋に行く前に、両親のプレゼントを買おうと思います(最低限すぎる)。

 

ほんとにこの家に生まれて良かった。

f:id:taru_taruman:20221108204110j:image