樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

おばあちゃんありがとう

どうも、パチンカスです。

 

色々打って負けてきました。LP:50000です。

なんとなく今日は憂鬱な気分でやけうちしてしまいました。

その帰りにセブンイレブンで晩御飯を買いました。その時のレジのおばあちゃんが「いらっしゃいませ」ではなく、「おかえりなさい」と言ってくれて、なんだか救われた気がしました。それと同時に自分という存在の小ささを感じてしまいました。

 

ただ一言、優しい言葉があるだけで、こんなにも気持ちが変わるのかと白髪のおばあちゃんの顔を見て感じました。

最近は特に余裕がないような気持ちで、現実から逃げに逃げていたのですが、それを自分の親やおばあちゃんが知ったらどう思うだろうという気持ちになりました。いつまでも親離れできていない子供ですね、僕は。でも、いつも最終防衛ラインは家族になってる気がする。

 

実は色々と悩んでいたのですが、なんとなく気持ちが晴れました。セブンのレジで悩みが解決するくらい単純な人間で良かったです。

 

ありがとう、おばあちゃん。