樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納め

どうも、まっしーです。 本日は大晦日ということで今年の振り返りpart2をしたいと思います。 「今年の目標達成度」今年の目標は自分の覚えている範囲だと、「ブログの毎日更新」と「貯金100万円」だった気がしていますがどちらも概ね達成できたと思います。…

帰る

どうも、まっしーです。 本日は午前中にすこーしだけ部屋掃除をして、オーバーウォッチをしました。 18時から飲みの予定があったので余裕をもって家を出ましたが、電車が遅延したのでちょっと遅れそうになってます。 僕が急いだところで電車は早くなってくれ…

生き残った男

どうも、まっしーです。 本日は仕事納めでした。何とか耐えました、来年は来年の風が吹きます。 「エチエチのゲーム(アズレン)」 正月のスキンのアプデが終わったので、業務終了後に買いました。今回は全部良かったので全部買ってやりました。以下画像。 正…

「ホンモノ」

どうも、雑魚です。 もう色々と吐き出したい気持ちはあるのですが、同じことの繰り返しなのでやめます。同じことを繰り返すということは何も成長してないってことなんですかね。 このまま行くと最悪の気分で年末を迎えることになりそうです。 書く気はなかっ…

You were the chosen one

どうも、まっしーです。 英語では人をONEと言うのは、なんかいいですよね。個としての存在感があります、とそんな感じのことをタイトルを書きながら思ってました。タイトルに関してはとある映画の名シーンのセリフです。分かった人はまっしー検定1級あげます…

黒き幸ホーリーナイト

どうも、聖なる騎士です。 ずっと前から気づいていたけど、目を背け続けていたことについて自白したいと思います。 たぶん、僕は頭がおかしい人なのだと思います。一般的なことを一般的にすることができません。いわゆる社会不適合者というやつです。今まで…

メリークリスマスイヴ!!

どうも、まっしーです。 本日はクリスマスイヴということでね、最高の一日でした。 朝起きてゲームして、昼食べて、昼寝して、起きたら今です。普通のなんでもない休日が最高と、そういう話ですね。 個人的になんかイヴの方が本番感あるんですが、僕だけです…

たしかに

どうも、まっしーです。 本日は12時くらいに起きてしまいました。昨日夜ワイ氏と弟とペクスして、そのあと6時くらいまでオーバーウォッチしてたせいです。 そして今風呂でブログを書いている15時現在までアニメ見たり、YouTube見てたりしてました。脳が死ん…

射の精

どうも、スロカスになろうか悩んでるまっしーです。 なんと本日は残業が1時間半くらいでおわったので、既に風呂の中でこの記事を書いているんですよぉ。自分でも信じられないくらい幸せな気持ちでいっぱいです、しかも金曜日。あぁ、神様、本当にありがとう…

はぁはぁ、

どうも、まっしーです。 さっき仕事終えました。今日は客先からの質問対応に明け暮れていましたね。多少主張強くしないと、というかハッキリと断言してあげないといけないなと分かりました。間違えない言葉よりも明確な解答(合ってるとは限らない)の方が場が…

八宝菜定食ナンバーワン

どうも、まっしーです。 本日も自分的にはかなりのマルチタスクでしたが、昨日の内に作業手順をまとめておいたので脳みその混乱は少なめでした。打ち合わせでも結構受答えスムーズでしたし、バグの解明、修正も早かったので頑張った方です。 終わった後に中…

禿げそう

どうも、まっしーです。 本日は無力感とかそんなもんを感じている暇もないほど忙しくした挙句、バグが見つかりそれの原因を調べていたり、修正してたりしたら10時を回ってました。裏で2億以上のデータを作成(もちろんマクロとか使ってましたが)したり、客先…

尊敬…してるよ…?

どうも、まっしーです。 さっき仕事終わって親からLINEがきてました。写真だけのLINE。 父です。昨日尊敬しているという話をしていた父です。 なんとなく経緯を察していますが、これの他にめちゃくちゃ笑顔な写真を送られてきて「はしゃぎすぎやろ…」と思っ…

久々に来たこの感覚

どうも、まっしーです。 昨日普通に更新できませんでした。やる気が湧きませんでした。 「土日」 なんか何もする気になれなくて、起きてオーバーウォッチか、いたストやってる以外は昼寝してました。 今日も5時から10時まで爆睡してしまったので今更脳が覚醒…

あぁぁあああ

どうも、カスです。雑魚です。 仕事でしょーーーーーーーーーーもないミスをしてしまってヘラってます。思い込みが激しすぎて間違いが正解としか思えない時がたまにあるんですよね。 僕は自分が間違えないと思っているような愚かな人間は大嫌いですが、間違…

はてなブログまっしーアワード

どうも、タイトルセンス無し男です。 年末まで待とうかと思いましたが、今日は時間もあるし、年末にブログを書く暇があるとは思えないのでもう発表してしまおうと思います。1日2本投稿するブロガーの鑑(ただの暇人)。 とりあえず特別賞から発表したいと思…

えぐい疲労感

どうも、まっしーです。 「やばい」 8時くらいに仕事終えましたが、えぐい疲労感で椅子から5分くらい動けませんでした。今日の仕事ぶりもなかなか良かったと思います。良すぎたが故に終わった同時に反動が来た感じです。 マルチタスクが板に付いてきましたし…

効いてたカフェイン

どうも、まっしーです。 「寝起きです」 21時くらいから23時くらいまで椅子の上で寝落ちしてました、中途半端に寝落ちしたせいで頭がガンガンします。コーヒーを昼に飲めなかったのですが、それの影響かなと勝手に思っています。カフェインめっちゃ効く体質…

できる、俺ならできる

どうも、まっしーです。 「仕事の反省」 くっそ集中したand今日の試験は自分の作成したAPIの部分だったので、かなり効率的に進めることが出来ました。 試験の順番とか、次の試験の条件とか考えつつも試験データを作成するしっかりとしたマルチタスクをするこ…

町中華で考える

どうも、本日2回目です。 風呂入りながらバグの原因について考えていたらぱっと思い浮かんだので、それだけ直して飯を食いに行きました。 最近行きつけの中華です、今んとこ全メニュー美味いのでコンプリートしようとしてます。酒セットというのが酒とつまみ…

ひとりじゃ何も出来ない

どうも、雑魚です。 本日は先輩がお休みということで1人で試験をしていました。途中でバグっぽい値が出てきて、それがバグかバグじゃないかすらソースコードを読めていなかったので判別できず、先輩が書いたコードを読みながら判断してました。あと単純にDB…

ぐにゃぁあ

どうも、敗北者です。 PS5が買えるくらい負けてしまいました。がちでぐにゃぁあしました。今週は控えます。 なにこれぇ…(困惑) 川崎で打ったのですがまじでイライラしてしまいました、何も出来なかったので…。俺は醜い人間だ。 日曜にそもそも遠出するの嫌な…

まずい

どうも、スロカスです。 「今日」 金曜更新忘れて、今日もギリギリになってしまいました。 今日は14時くらいに起きてスロット打って、家でひとりでいただきストリートしてました。 本名キッズなので名前隠します。目標金額999999とかにして遊んでました。昔…

早く金曜なれ

どうも、スロカスです。 仕事早めに終わったので今日もエウレカ打ちました、プラマイゼロです。 「アズレン人気投票開催」 地味に隔年開催となっている人気投票、開幕しました。 今年はこんな感じで多少イベント化されていました。 予選は240位までを決める…

感情ジェットコースターすぎる男

どうも、スロカスです。 スロカスということは残業せずに仕事を終えることができたということです。無事製造が終わり、テストをしている感じです。テストの時に自分のコードと先輩のコードの双方を見ることになるわけですが、まじで全然違いますね。経験値と…

何もかもが勘違いだった、俺は弱い

どうも、雑魚カスゴミうんちです。 もうダメでしたね、今日はほんとに。頭がびっくりするくらい働かなくて、些細なミスはするし、単純に分からなかったことばかりだったしで迷惑しかかけませんでした。21時過ぎたくらいからはがちで泣きながらやってました、…

全てはイメージ

どうも、絶好調スロカスです。 「仕事」 今日は完璧でしたね。進捗以上に進め、翌日の準備まで全てやって定時少し過ぎに終わりました。打ち合わせでも自分の解決案が通ったりして、最高に頭が冴えていました。 土日を挟んだことで、先週のめちゃくちゃな情報…

やはり憂鬱な日曜

どうも、まっしーです。 「懐かしの神ゲーを」 本日は日曜ということで、昨日の全ツッパの疲れを治す意味でいつもより多めに寝ました。 ゆっくり起きて風呂に入り音楽を聞き、弟とゲームしてました。もはやルーティン。 オーバーウォッチとAPEXやったんです…

打ち貯めしてきた

どうも、スロカスです。 「欲望のままに」 本日は寮の同期とパチ屋に行ってました。普通に仕事で聞きたいことあったのでちょうどいい機会でしたね。 友達は用事があったので15時まで一緒に打ってて、そのあとはひとりで気が済むまで打ってました。 というわ…

私は最強

どうも、ahoです。 仕事の最大の山場を越えました、午前中くらいに。そしてその後すぐに次の山場を迎え、卓越した能力でそれを越えて、次の山の中腹くらいで頭が回らなくなったのでリタイアしてきて、風呂に入ってます。 WBS的には巻いて、予定通りに戻せた…