樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

やはり憂鬱な日曜

どうも、まっしーです。

 

「懐かしの神ゲーを」

本日は日曜ということで、昨日の全ツッパの疲れを治す意味でいつもより多めに寝ました。

ゆっくり起きて風呂に入り音楽を聞き、弟とゲームしてました。もはやルーティン。

オーバーウォッチとAPEXやったんですが、なんかFPSに疲れているので何にも面白くなかったです。面白くなさすぎて、なんかいい感じのゲーム買おうってなりました。

 

そして買ったのが「いただきストリート」(通称いたスト)。小学校の時にめちゃくちゃやりまくった記憶があります(DS版のやつ)。

買ったのは30周年バージョンですね、DSの時はマリオとコラボしてましたが自社コンテンツのドラクエとFFですね。実はどちらもやったことないです。いつか絶対やる。

いたストは簡単に言うと、すごろくをしながらお金を稼ぐゲームです。お店を買ってそこに他のプレイヤーが止まると売上金としてお金を入手できたり、株を買うことでお金を増やして目標金額を目指します。サイコロを振るという適度なランダム性と株の扱い方や投資の仕方に出るプレイヤースキルのバランスがちょうどいいので普通に神ゲーだと思います。マリオパーティ桃鉄よりも僕はこいつが断然好きです。

今度友達に買わせて一緒にやろうと思います。毎週日曜はいたストの日にするのもいいかもしれない。

 

youtu.be

この曲好きでしたが、MV見てもっと好きになりました。エウレカのPLAY BACK、FORWARDの画面で過去と未来を行ったり来たりするのエモすぎるだろ、、、。

 

明日からも忙しいので本腰入れます。