樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

がっつりエウレカ実践+休息(11月24-25日)

どうも、スロカスです。

 

「11月24日」

金曜日有給をとって、ほぼ一日中エウレカを打ちました。4号機時代のリメイク台でその世代の人やマイルドに楽しみたい人がこぞって打っているので、なかなか空かない人気台です。

幸い僕のマイホは人がいないし、全国導入7000台ほどしかないこの台が2台も置いてあるので、そこで並び打ちすることにしました。会社のパチンカス先輩が台の趣味が合うのでその人とです。

f:id:taru_taruman:20231126082031j:image

第1停止からのタイトルコール。これカッコよすぎる。

途中昼休憩挟みつつおよそ6000回転回しました。

以下結果。

f:id:taru_taruman:20231126082047j:image

だいぶ低いところで揉みつつ個人では8000円負けくらい、ノリ打ちで実際は9000円負けです。まじで一日中打てるくらい面白い…。

1日打ってると何回か引ける現実的な確率の中チェや、リリべ(RT状態移行リプレイ)後のリリチェやリリべあたりが通常時のスパイスになってて完成されてますね。

あと1日打って感じましたが、演出がやっぱり最高です。ART中のレア役対応演出の第1停止で「STORYWRITER」流れるのは痺れました(そこでストックを取ったのか、元々持っていたものの告知かは分かりませんが)。

冗談抜きで今まで打った台の中で一番面白いです。正直めちゃくちゃ期待してましたが、その期待したレベルをしっかりと提供してくれました。Sammy最高!!

 

「勝利(負け)の飲み」

というわけで、駅前で飲みました。

f:id:taru_taruman:20231126082059j:image

負けてるくせに豪勢に食いました。写真は食いかけですまない。先輩に僕の最寄り駅まで来てもらってるのはアレですが、めちゃくちゃ楽ですね。クッソ飲んでもすぐ帰れる。

前々から気になっていた居酒屋でしたが、日本酒めっちゃあって、天ぷら上手くて、おでんも美味くて、刺身も美味かったのでかなり良い店でした。そして何より煙草を吸える。誰かが来る度に行こうかなと思いました。

 

というわけで良いエウレカ実践でした。定期的にこれはツッパしたくなるかもしれない。

 

「11月25日」

土曜です。本来はなんか予定入れたい曜日ですが日曜に府中に行くので休みとしました。

ゆっくり起きて、セブンでコーヒーを買って、パチ屋に向かいました()

ギアスに座って低投資でBIG、BIG、HBBと引けたので1万くらい勝ちました。最近ギアスくんで痛い目見てたので即ヤメして帰宅。

その後は家でP5Tとオーバーウォッチしてました。弟の友達とめちゃくちゃ趣味が合うんですが、パーティ入って少しして「最近イニDめっちゃハマってて〜」って言い出し始めた時は流石に笑いました。俺やん。楽しくゲーム出来ました。

 

日曜はジャパンカップという大きいレースが府中競馬であるのでそれに行きます。会場抽選と会場代出してくれると言われたので、取材の意を兼ねて行ってきます(というか、行ってる最中でこれを書いてます)。

何年か前にウマ娘をやっていた知識を最大限利用して、多少は賭けようと思います。