樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

マッシー・イェーガー

どうも、底辺社会人イェーガーです。

 

5日ぶりの仕事を終えてきました。休みが1日少ないと勘違いしていたので、成果発表のスライド作っておらず、、、午前中で死ぬ気で準備しました。手は動かせるだけ動かして連休を迎えたので、諸々言いたいことはありました。が、成果という成果も得られず(そんなすぐ出たら苦労はしないということはわかった上で)、なんとなく憂鬱な気持ちに拍車がかかりました。

f:id:taru_taruman:20240507175319j:image

なんッッにも!!できねぇじゃねぇかよ!!

オフィスで巨人化する日も近い。

 

「太った🐷」

エレベーターに乗っている時にふと鏡を見たら、顔が丸々のおじさんが映ってました。「誰やねん、コイツ」とか思ったら自分でした。

やば、くね?

やばいです。旅行の時うっすらと気づいてはいましたが、顔の下の肉が凄いことになってます。元から丸顔ではありましたが、首はありました。でも、今は首がなくなりかけてます。

というわけで、本日から食事制限したいと思います。昼は食べないと死ぬし、無料なので食べます。サラダプレートも用意されてたりするのですが、いきなり草食い始めたら発狂する未来が見えるのでやめます。

夜はサラダチキン生活、開始します(絶望)

f:id:taru_taruman:20240507210515j:image

今日のサラダチキンです。

 

「映画見たい」

僕の好きな監督のクリストファー・ノーランの新作が出ていたらしいです(世間を知らなすぎる)。新作(3月末)です。

最後に映画館に行った記憶があるのは「スパイダーマン ノーウェイホーム」です。2021年から行ってないらしい。。。元々そこそこ映画は見ている方だったので、久々に見に行きたいです。

ただ、ノーランの新作「オッペンハイマー」は180分らしいです。仕事終わりにいけるか調べましたが、見終わったら23時40分とかそんな感じで厳しい…。金曜とかに見ます。

サブスクしたいんですがずっと悩んでます。デズニープラスにするか、ネトフリにするかで。スターウォーズの関連作品を見るにはデズニープラスしかないのでそっち寄りなんですが、デズニープラスってデズニー作品以外あるんですかね?サブスクマニアの人教えてください。

 

「曲紹介」

サカナクションの「ナイロンの糸」です。サカナクション久々に聞いた気がしますが、やはり良い。この曲は歌うと気持ちいいので好きです(「この海に居たい」のとことか)。

 

STELLAR BLADEのミニサントラの一曲。世界観とマッチしてて最高にいい。

 

電波女と青春男、的なタイトルのアニメの曲です。自分は神聖かまってちゃんから知りました(作曲がかまってちゃんの人なので)。かまってちゃんは定期的に聞きたくなります。

 

旅行記事は明日あげます。。。