樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まじかるちゃんす

どうも、スロカスです。 久しぶりに打った気がします。というのも、マジハロが全然空いてなかったからです。ダメ元で今日も見てみたら空いてたので打っちゃいました。ちょっと勝ちました、マジハロが今1番打ってて面白いです。 まじかるちゃんす来るだけで喜…

メメント・モリ

どうも、まっしーです。 本日は午前に打ち合わせだけ出て、午後は休みました。特に用事があったとかそういうわけでなく、休みたいので有給を使いました。 なんか最近頭がボーッとする感じがすごくて若干限界が来たので休養です。休んだはいいものの何もする…

【2日目】ほぼ軽井沢旅行

どうも、まっしーです。 本日は軽井沢旅行2日目書きます。 朝起きて、部屋で朝ごはんを軽く食べたあとファミマでコーヒーを飲みました。 写真撮ってないですが、一本道にポツンとあるファミマの朝の雰囲気が良かったです。 その後、この旅の目的地であっため…

【1日目】ほぼ軽井沢旅行

どうも、まっしーです。 先週の金土日で恒例のSんご旅行を実施したのでそちらの記事を書きます。 「金曜」 仕事が終わってからの前泊です。これをすることにより擬似的に三連休が生まれます。 ハンバーガーを食べました。 そのあとはSんごと話してから寝まし…

書く気はなかったのですが

どうも、まっしーです。 Sんごと行った旅行の記事を書こうとしてるのですが、毎日眠過ぎて遅れてます。明日目標で別で書きます。 今日ブログ友達が人に物を勧めるのに大事なことは…的なことを書いてましたが、僕的には単純に熱量と機会と利の関係だと思いま…

【神ゲー】ペルソナ3リロード

どうも、まっしーです。 ペルソナ3リロード(P3R)をクリアしたのでその感想を書きたいと思います。ネタバレはなるべく控える感じで、全体的な感想を書きます。 前提として、自分はペルソナシリーズをP5Rとその派生作品のみプレイしたくらいのペルソナ使いです…

今はただ翼をたたんで、ゆっくり眠りなさい

どうも、ペルソナおじさんです。 ペルソナ3リロード、、、エンディングまでプレイしました!! 85時間、なかなかのボリューム。 後でしっかりと感想書くので一旦置いといて、マージで最高のゲームでした。喪失感と満足感が胸の中に同居しているようなそんな…

何も言うことはないです

どうも、ペルソナおじさんです。 日中若干仕事をサボって、APEXのアプデを見てました。意外と面白そうなことになってましたが、ペルソナ熱が冷めないのでやりません。 「人に好きを押し付けるのは良くないのか?」 ペルソナについて書く前に最近思ったことを…

おもしれーーー!!

どうも、ペルソナおじさんです。 最近また設計段階から仕事してるのですが1人の割にはアイデアが冴えています。理解が進んでいる証拠として前向きに捉えます。 「ペルソナの話させてください」 ここからペルソナ日記になります。数少ない読者が飽きてそうで…

ギャルゲーでは無い

どうも、まっしーです。 建国記念日の振り替え休日ですね。ペルソナが終わりに近づいてる感が出てきて、少しペース下げたいようなそんな気持ちになってきました。終わりを見たいけど終わって欲しくないそんな気分。 アリスさんもついにゲットしました。全体…

クリアするまでは

どうも、ペルソナおじさんです。 プレイ時間60時間になり、ゲーム内では11月の終わりくらいです。さすがにまだ終わらんよな? というわけで、相も変わらずペルソナ三昧です。 今攻略している場所の色が目に悪すぎてしんどいです。モニターの設定もありますが…

色々ありすぎた(ゲームの中で)

どうも、まっしーです。 仕事をしてペルソナをして寝てを繰り返していたら週末になってました。しかも、三連休らしい、気づかなかった…。 まじで仕事以外の時間ペルソナしてたのでそれ以外書くことは無いです。 さっき色々と急展開が起こって、そんな、、、…

最高のゲームだと思う

どうも、まっしーです。 ペルソナ3が面白すぎて、朝起きてやってるし、仕事の昼休憩でもやってるし、寝る時間までずっとやってます。お陰様で目がくっそ痛いです。 そんなわけで昨日は更新できませんでした。ゲームの区切りにもよりますが、ちょっと更新減る…

オデ、ヨウジョ、マモルッ

どうも、おにいちゃんです。 朝起きてからほぼ一日中ペルソナ3やってました。12時間やって現在プレイ時間24時間ピッタリになりました。 本作のコミュめちゃくちゃ面白いというか、話が気になるんですよね。キャラへの愛着がすごい湧くというか。 1番進んでる…

ペルソナぁ!!

どうも、ペルソナおじさんです。 ペルソナやってたらこの時間でした。現在総プレイ時間12時間ほどで1回ボス戦やったくらいです。 ペルソナ5Rしか本編をやっていない僕なので、似たような感じかと思ってましたが世界観がだいぶ違いますね。 5は自分の中ではLe…

ペルソナァ!!!

どうも、まっしーです。 昨日投げた仕事は朝イチの打ち合わせでなんやかんやあって解決しました、本当に朝起きれなかったです(嫌すぎて)。 そして、打ち合わせ終わったあとくらいにこいつが来てしまいました。 ペルソナァ!! 普通に仕事あったのでアレでしたが…

マジヘラおじさん

どうも、マジハロおじさん改めマジヘラおじさんです。 仕事わりかし順調に言ってたのですが、ついに1人ではどうにもならない事が発生しました。そして、頼る相手が忙しすぎて自分でなんとかしてオーラ満載で死にました。そして、なんとかできませんでした。 …