樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

まじかるちゃんす

どうも、スロカスです。

 

久しぶりに打った気がします。というのも、マジハロが全然空いてなかったからです。ダメ元で今日も見てみたら空いてたので打っちゃいました。ちょっと勝ちました、マジハロが今1番打ってて面白いです。

f:id:taru_taruman:20240228230729j:image

まじかるちゃんす来るだけで喜べる健全な楽しみ方。

 

仕事は昨日サボったせいで溜まってましたが、気合いでなんやかんや耐えました。

 

「本題」

みなさんはこれに出会って人生が変わった、みたいなものありますか?

昨日人の価値は〜とか勝手に語ってたので自分が何に影響与えられて生きてきたかを整理したくなったのでしてみます。

 

1.ASIAN KUNG-FU GENERATION

中学生の頃に初めて聞きました。きっかけはガチで尊敬していた先輩が好きって言っていたので、話を合わせたくて聞き始めた感じです。めちゃくちゃ乙女な理由です。

ソルファをTSUTAYAで借りて、ウォークマンで聞いてました。最初はリライト、Re:Re:みたいなメジャー曲くらいしか良さが分かりませんでしたが、何十回か聞いてたらある時を境にスっと心の中に入り込んできた感覚がありましたね。以来ずっと聞いていますし、間違いなく人生に影響及ぼした出会いでしたね。根暗な僕を大いに救ってくれている…。

 

2.ギルティクラウン(アニメ)

中二くらいのときに深夜に起きてリビングに行ったら、親父が酒飲みながらギルティクラウンというアニメを見ていて、成り行きで一緒に見始めました。今思えば、深夜の2時くらいに酒飲みながらギルティクラウンを一人で見てる親父怖いですね。。。

というわけで、アニ豚もといキモヲタが1人誕生してしまったわけです。正確にはギルクラは導入で、後日見た狼と香辛料がトドメです。アニマックスの無料期間みたいなときに深夜に起きて見ていたんですが、ホロにガチ恋勢でしたね。萌え〜とはこういうことかと勝手に思い知らされてました。そしてそこからは暗黒面を突き進んでいったわけです。

 

3.harmony/伊藤計劃

本ですね。もう何回か説明してるので省きますが、幸せとはなにか、を描いたSF小説です。面白いのがSFによくあるディストピアな世界観ではなく、全てが与えられたユートピアな世界でそれを問うというところですね。これは何回読んでも考えさせられるものがあります。間違いなく人生に影響与えてます。

 

収まりがいいので、3つだけにしときます。あえて人を書かなかったのは、僕が影響受けやすいのでだいたい出会った人全てに影響を受けているからです。というか、良い影響貰えそうだなって人としか会わないです。こういうところは良くも悪くもなんで直したいですね。

 

個人的には他の人の人生に大きな影響を与えたもの、ってすごく気になるので紹介して欲しい感もありますね。そういうのを知ることで、その人が見てる世界を少しでも見ることが出来るようになる気がしますから。