樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

帰浜

どうも、スロカスです。

 

朝イチで水道代払って、帰りに少しだけ打ちました。

f:id:taru_taruman:20240426150156j:image

ラブキューレ2で目標にしていたVAイグニッションできました!(しかも超)。投資分ARTの減算ストップ、ボナ後の上乗せが100ゲーム確定というクソ強ARTです。

えー、ほぼ駆け抜けました。多分600-800ゲームくらいあったのですが赤7が1回だけ…。まぁまぁの地獄を見ましたね。こんなこともありますが、ようやくやれたのでもう少し楽しませて欲しかった…。悲しすぎる。最近ボナ引けない方に収束してるなぁって感じです。

とはいえ、2万くらい浮いたので帰省費と土産代に充てたいと思います。

 

そういうわけで、今日から浜松の方に帰ります。休みとしては今日含めて4日しかないのですが、家族とハチロクくんに会いに行こうと思います。

 

東京駅で意外と時間が余ったのでガッツリお土産見てみました。ふらっと寄った紅茶屋で店員さんがいい感じにシュバって来て、色々試飲させてくれたので何個か買いました。

紅茶だけだと味気ないので、ヒルナンデスで紹介されました!なブリュレも買っておきました。ブリュレサンドとブリュレタルト(?)みたいなのがあって、悩みすぎたので両方買っておきました。

センスしかない土産を用意できたので心おぎなく車での送迎を頼めますね。

 

移動時間暇なので、曲紹介タイムにします。とりあえずP3Rのアルバムがリリースされたので主要曲紹介しまくります。

 

①Color Your Night

P3Rの夜に流れるBGMです。新曲です、もうめちゃくちゃいいです。軽くステップを踏みながら歩きたくなります。

 

②Changing Seasons

こちらはリメイク曲となります。原曲も好きでよく聞いてましたが、こちらも最高にいいですね。曲名通り、時間が流れる場面とかに流れてきました、オシャレすぎる時間の流れ方…。

 

③Full Moon Full Life

オープニング曲です。イントロの一部が前作のオープニング曲「Burn My Dread」から来てるんですが、、、大好きそういうの。

静かめな立ち上がりから、Lotus兄貴のラップでアゲてから、その勢いでサビに入るとかいう素晴らしすぎる流れがたまらん。

 

④Deep Breath Deep Breath -Reincarnation Reload-

神曲の神アレンジです。原曲との方向性違いすぎてすごいですが、良い曲すぎますね。一応下にアレンジ前バージョン貼っときます。

 

⑤Mass Destruction

通常戦闘曲です。原曲の刺々しい感じからオシャレな感じになってます。好き。ベイベベイベー。

 

⑥It's Going Down Now

本作からの新曲でチャンスエンカウント時の戦闘曲です。P5Rでいうと「Take over」ポジションです。たぶんプレイヤーが1番耳にする曲だと思いますね。死ぬほど聞きましたが、何回聞いても良い曲。サビのピアノとサビ終わりの謎ボイスが癖になります。

 

⑦Burn My Dread-Last Battle Reload-

ゲームプレイしてて曲の入りでぶわぁって鳥肌立ちました。

 

⑧キミの記憶

エンディング曲です。名曲。本当に。悲しい歌詞なのに頑張ろうと思わせてくれる。

 

とりあえずボーカル入りの主要曲はこんなもんですね。他もありますがまたの機会に。静岡が横に長すぎるので、ペルソナ以外の楽曲紹介します。

 

⑨旦那様とのラブラブ・ラブソング

くぎゅううううううう曲が出たと聞いたので、聞いてみました。思った以上にくぎゅううううううう曲でした。脳が溶けた。

 

⑩詠唱チャレンジ 赤

マジハロ8のBGMですね。詠唱チャレンジっていうARTのCZ的な立ち位置の場所で流れます。赤はART確定してる時に流れるので、好き。

病気なので、詠唱チャレンジ中のボナ確定音が幻聴で聞こえます。普通に曲としても好きです。

 

⑪Undefeatable

ソニックの楽曲ですね。やろうと思ってやってないソニックフロンティアの曲、かっこよすぎてゲームプレイしたくなりました。弟がおもろいけど、ビミョーと言っていたので先送りにしてました。今度安くなってたら買う。

 

⑫誰にもなれない私だから

今期のアニメ「ガールズバンドクライ」のバンド曲らしいです。アニメはちょっと見てみましたが、ノリがキツくて途中で画面閉じました(好きな人が読んでたらごめんなさい)。曲は結構好きなので聞いてます、最近フルアルバム出してたけど良かったです。

アニメの方はまた暇な時にリベンジしたいと思います。

 

⑬ポップコーン!!

弟とゲームしてる時に、ハローキティのポップコーンの歌歌ってたら(冷静に考えたらどういう状況だよ)、「最近そういう曲出たよ」って言われて知った曲です。

終盤で「出来たてのポップコーンはいかが?」が聞けて謎の感動ある。もちろんご存知だとは思いますが、イオンのメダルコーナーとかにあったハローキティのポップコーン自動販売機で流れてるアレが原曲です。

 

⑭キラキラの灰

リーガルリリーの曲です。普通に良い曲だなぁって思って、ちょこちょこ聞いてます。

 

ソラニン

今更感ありますが、アジカンの超絶有名曲です。僕は原作のソラニンも好きで最近読み直しましたが、やはり社会人には効きますね。最近少しヘラりぎみだったので、連休楽しんで、そうしたらまたリスタートですね。

 

天竜川を渡りました、もうすぐ浜松駅です。

 

実家着いてのんびりしてました。

f:id:taru_taruman:20240426204234j:image

酒あったので飲んでたらお通しが出てきました。グルメな母親でよかった…。