樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

フェミさん、見てるかぁ?(^^

どうも、まっしーです。

 

本日から追加で4連休です。昨日は嬉しい気持ちより、やべぇ仕事間に合わねぇ…って気持ちの方が強かったですが、帰った途端にどうでも良くなってました。自分のこういうところが怖いけど、良いと思う。

 

今日からSんご円卓メンバーで旅行ですが、その移動時間でなんか書こうと思います。旅行記事は別の方がよい。

 

「…神ゲーだよ」

昨日2時くらいまでStellarBladeをやって、合計7時間プレイくらいになりました。

いやぁ、面白いですね…。自分が最初に書いた通り、NieR×ダクソみたいなゲームです。世界観はNieRでゲーム性がダクソ、要するに死にゲーです。

ただ、ダクソほど慣性のある操作性ではないのである程度融通は効きます。なので、死にゲー出来ない僕でもプレイできます(ダクソのあのもっさりした動きが無理で投げたので、、、)。

そしてなんと言っても、主人公が女なのがいいですね。

f:id:taru_taruman:20240502110556j:image

モーションがやたらとケツを意識してます。クソかっこいいムービーシーンもローアングルという徹底ぶり。でも、カッコよすぎる。エロさとカッコ良さが同居してる。うーん、神ゲー

ケツだけじゃなくて、おぱーいも主張過ぎない程度に揺れます。そして、女のビジュがいい。最近のゲームはルッキズムに配慮(笑)して女をブサイクにしますが、このゲームはそれら含めた全てに抗ってます。可愛い女が、おぱーい揺らして、ケツを見せながら戦います。

???「女性の性的搾取だ😠」

最高じゃねぇかァ🤓👍

 

下手くそなので死にまくってますが、ケツを見てるだけで頑張ろうと思えるので主人公を女性にしたのは神采配だと思えました。


f:id:taru_taruman:20240502110849j:image

巨大サーバールーム。男の好きがそこらへんにある。


f:id:taru_taruman:20240502112705j:image

ダクソのような死にゲー一辺倒ではなく、謎解き(結構ムズい)やシューティング要素を小出しにしてきて飽きない。ちなみに敵かなり怖いです、極めてなにか生命に対する侮辱を感じますな秀逸なデザインだと思う(普通にビックリする時ある)。

 

あと基本ダクソと言いましたが、それは死にゲーベースって意味で中身はかなり違います。というのも、アクションがコマンド入力ベースだからです。要するに格ゲーみたいに△→□の組み合わせでコンボを繋げるのが大事になります。これも面白い。

コマンド入力とパリィ(ジャスガ)、ジャスト回避、これと別でスキルやアイテム使用があるので普段やり慣れてない僕の脳みそはフル回転です。まじで集中しちゃう、くらい面白い。

 

色々と粗は目立ちますが、たくさんの要素をぶち込んで、その上で雰囲気壊さずに今のところプレイ出来てるので神ゲー認定してます。めちゃおもろい。たまにはアクションゲーしてみるもんですね。

これからも応援したい作品とスタジオになりそうです。

 

「鈍行遅い…」

書いてる間に着くかと思ってましたが、思った以上に宇都宮が遠いのと僕の筆が早いのとであと2時間近く揺られる必要があります。

いつもは新幹線で行ってますが、今日は時間に余裕があるand節約したいという気持ちで鈍行を選択しましたがミスりました。帰りは新幹線使います。

 

宇都宮に行くのは多分6回目くらいです。多分第4の故郷くらいになる回数だと思います。Sんごが越してこなかったら行ってたか怪しいくらいの土地ですが、今は気に入ってます。

餃子は浜松のが美味いですけどね😋

 

スマホポンコツなので1時間経たずに充電を50パーセント消費しました。このままでは宇都宮に着くまでにブラックアウトするので、音楽聴くだけにしておきます。

さようなら。