樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ゲームは良いものです

どうも、まっしーです。

 

本日十三機兵防衛圏をクリアまでやりました(総プレイ40時間ほど)。神ゲー、って言葉を多用したくないですが、、、神ゲーでした。

また単体で感想記事書く予定なので、とりあえず最高に面白かったことだけは言っておきます。EXTRAステージみたいなのが解放されたので、寝る前にちょこちょこやろうと思います。慣れた今、戦闘パートが地味に気持ちいいんだ…。

f:id:taru_taruman:20240313230609j:image

1周年イラストらしいです、ほんと良かった…。

 

ユニコーンオーバーロード

次にやるゲームとして、アトラス×ヴァニラウェアの新作、ユニコーンオーバーロードを購入しました。というのも、そもそもこれが気になっていて、十三機兵防衛圏がアトラス×ヴァニラウェア作品ということを思い出し、そっちを先にやっていたというわけです。

f:id:taru_taruman:20240313230556j:image

中世舞台のストラテジーRPGです。

 

十三機兵防衛圏のクリアの余韻に浸っていたので導入部分までしかやってませんが、もう好きです。このグラフィックの感じが好きですね、live2d寄りのグラ。動く絵本って感じで個人的には刺さります。

PS5で買いました。

 

十三機兵防衛圏が神ゲーだったので、これも神ゲーであることを信じてます。