樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

悲しきパチスロモンスター

どうも、スロカスです。

 

泣いてます。

f:id:taru_taruman:20240302153758j:image

f:id:taru_taruman:20240302153813j:image

f:id:taru_taruman:20240302153828j:image

投資1000円でマジハロ8のロングフリーズ引いて、最低保証で駆け抜けていきました。800枚くらいしか出ませんでした。

ずっと引きたかったものを引いたのに何もできず。。。またいつかスーパーカボチャンスさせてください…。

勝ったのに虚しすぎる。毎回ART突入時にセブフラみてぇな音鳴らしてたのに…、悲しい。

 

「気を取り直して、、、」

気を取り直して続行しようと思ったのですが、取り直るわけがなかったので帰りました。

帰ってゲームしてました。

f:id:taru_taruman:20240302204531j:image

十三機兵防衛圏というゲームをSwitchで買ったのでそれを。

かなり面白いRPGと言われ続けていて、やりたいと思っていたのですが機会が合わず、ちょうどセールになっていたしアトラス信者になりかけてたので買いました。

f:id:taru_taruman:20240302204720j:image

追想編(ストーリーパート)、崩壊編(バトルパート)、究明編(アーカイブ、かなりムズい内容の話なので考察パート?)って感じに3つに分かれています。

f:id:taru_taruman:20240302204848j:image

ストーリーの分岐がかなりありますね。そしてメインキャラが13人いて、それぞれ生まれた時代と立場が違う上にストーリーの時間軸がバラバラなので難解です。難解なんですが、少しづつ分かってくる感じと、それと同時にそれがミスリードである可能性とかを考えるのが楽しいです。

なんやかんやで5時間くらい夢中でプレイしてたので面白いです。ストーリーが単純に引き込まれるのと、不思議な魅力がある…。

バトルはハードモードでやってますが今んとこ余裕なので言うことなし、ここからかなり複雑になる気配はすごく感じてます。

 

アトラス作品ではありますが、開発がヴァニラウェアというところですね。自分は初めて作品に触れましたが、グラの感じが独特で好きです。また進めたら紹介します。

ゴリゴリのSF作品らしいのでマジで楽しみ。

 

(追記)

最近また僕の友人がP5Rを買ってプレイし始めました。これで5人にやらせた(うち1人は買ってない)のでだいぶ布教成功しました。なんか嬉しい。