樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

できる、俺ならできる

どうも、まっしーです。

 

「仕事の反省」

くっそ集中したand今日の試験は自分の作成したAPIの部分だったので、かなり効率的に進めることが出来ました。

試験の順番とか、次の試験の条件とか考えつつも試験データを作成するしっかりとしたマルチタスクをすることが出来ました。やっぱり、全体像が分かってるのと分かってないとでは効率が段違いですね。打ち合わせの際の言語化もしやすい。

今日は割と理想形だったので翌日以降もそうしていきたい。

 

「恥ずかしい」

昨日Sんごさんからまっしーアワードの応募があったのでしっかりと受諾しました。読者特別賞として紹介します。

その際、彼女さんからの応募もあり、「読んでるんだ、、、」と思ってしまいました。Sんごが椅子に縛り付けて無理やり読ませてるのかもしれませんが、なんか恥ずかしい気持ちになってしまいました。

ほぼ毎日スロカスだもの…。

このブログだけ読んだら、スロカスヤニカスたまに酒カスの人間でしかないはずなので、そう思われるのは謎に抵抗感があります。

いや、間違ってはないんだけど。きつぅ。

実際の僕はもう少し真面目系クズなので、ただのクズ人間だとは思われたくないんですよね。基本的に人には優しい人間ですし、そこそこの頻度で(特定の)人と旅行したりする社交性も持ち合わせてます。

そういうのが伝わるようにまともな内容にしていこう…。

 

「でも実際、、、」

上記をわざわざ書いたのには理由があって、そろそろアレについて本気で考えているからです。そう、結婚。の前に、彼女作らなきゃなのでマッチングアプリです。

スロカスとかそこらへんの趣味はマッチングアプリに(多分)書けないので、じゃあ他の趣味ってなんだろうと考えてみました。近々始めると思うので、今回は本気と書いてガチと読むレベルの信頼度です。

多分たくさん書いた方がヒット率が上がるので書きたい。本来自分の趣味に対するハードルは高いのですが、今回そのハードルはへし折って考えます。

以下のような感じかと思います。

・音楽(J-Rock、洋楽全般、JPOP)

・旅行

・ゲーム

・映画(最近のは知らん)

…。

面白くない人間でした。いや、割と普通と言えば普通なんですが、普通であることに面白さを感じない厨二病人間なのでガッカリです。

 

でも、とりあえず上記をプロフィール欄に書こうと思います。

あとはそれ用の写真を見繕えば準備おけーですね。旅行の写真でいいと思いますが、いっつもジャージとか髪の毛ボッサボサで旅行してるのでよくない。

つまり、プロフィール画像を撮る旅行をする必要があります。全部が全部それである必要はないのでどっかでキメて旅行しようと思います。理想は春夏秋冬分欲しいですが、近々始めるので春夏秋分は今までの旅行写真から映りが良いものを抜粋したいと思います。

これが完璧なプランニング。痩せることは叶いませんでしたが、もう痩せる気もないのでこのまま凸します。

 

信じろ、自分の可能性を。

 

「最後に」

youtu.be

アトラスの新規IP「メタファーリファンタジオ」のセカンドトレーラーとディレクターインタビューが公開されました。上に貼っているのはトレーラーです。

これは、やばい作品が誕生しそうですね。面白そう過ぎて既に楽しみです。世界観とキャラクターデザインが最高にマッチしてますし、そこに合わせて音楽もかなり壮大なものになってました。ゲームシステムもチラッとしか見れていませんが、オープンワールドのような広大なフィールドでシンボルエンカウントか、そのままバトルして倒すか選べる感じになっていました。P5Rでは格下の敵との戦闘はスキップできましたが、それに近い気がします。

期待値がとんでもなく上がってます。

 

そして、その前に2月にペルソナ3のリメイクが来ますね。こっちもめちゃくちゃ楽しみ。

youtu.be

曲も演出も何もかもカッコ良すぎる。PS5買ってやろうと思います。