樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

耐え忍ぶパチンカス

どうも、まっしーです。スロカスを名乗りすぎて、「思い出した、僕の本当の名前…」状態です。

 

というわけで、本日は家にいました。乙女打ちたいですが、おいそれと打てる台ではないですし、目が痛いし、明日出社だしと色々理由つけて耐えました。

 

「レスレリアーナのアトリエ」

前言ってたソシャゲ版のアトリエ新作がでました。というわけで、軽く触ってみました。

f:id:taru_taruman:20230925194620j:image

とりあえず、主人公(右)はめっちゃ可愛いです。性格が今までのアトリエ主人公にない感じ(元気な後輩キャラ)で個人的にはかなり良かったです。キモータ的にはフィリスあたりとの絡みは見たい。

 

オープニングや挿入歌が僕の耳に間違いが無ければEGOISTのcherryさんが歌ってます、おそらくソロ名義の方で。声で1発で分かりました(違ったら恥ずいのであえて検索はしない)。

 

グラフィックは最初の方しか見てないですがめっちゃいいですね。金かかってるのが分かる。

 

ストーリーの導入は本編よりテンポ良かったので好感触ですが、今後どうなるか。でも、知ってるキャラが出てくるだけでアトリエ既プレイの僕的には楽しい。

 

ガチャは、、、FGOや原神、プリコネあたりの感じです。きちぃですが、ソシャゲはそんなもんと割り切ります。課金するかは今後の展開次第です。今のところしばらくは続ける予定です。

f:id:taru_taruman:20230925194518j:image

トトゥーリア・ヘルモルトきたぁ!!!

トトリが星2なのが納得いきませんが、まぁ許します(ちなみにトトリ狙いで少しだけリセマラした)。

まじでアーランドシリーズのキャラは懐かしすぎて笑けました。

f:id:taru_taruman:20230925195813j:image

クーちゃんとか見るまで存在すら忘れてました(すまん)が、見た瞬間にストーリーがフラッシュバックしました。

 

ぶっちゃけ思ってたよりいい感じなのであぅぅって気持ちです。ここで回収して、次回作に活かしてくれ!!(こっちが本業になるのだけはやめてくれ)

 

「曲」

十字架5のダークサイドノアの時の曲ですね、「Black Impulse」。曲だけ最初に聞いていていつか筐体で聞きたいなと思っていたら、この前ちょうど聞けたので最近また聞いています。バチバチにかっこいいです。

曲といえば、最近戦国乙女にハマりすぎてそればっか聞いてますね。サブスクされていないのでこのような形でオススメはできませんが、youtubeに違法(?)アップロードされているので聞いてみてください。自分からはリンク貼りません。

新曲の「薔薇色ノ人生~have a Shakin'×2 dance!~」は中毒性がエグすぎて、とりあえず音楽再生するときはこれスタートになります。タイトルからお察しですが、若干の電波ソングですね、でもちょうどいい電波具合でまじでたまらん。これは一回は聞いてほしいですね。なんか妙に刺さるなと思って作曲調べたら堀江晶太という方で、かつてのボカロP「Kemu」さんでした。ドンピシャの世代なのでそりゃ刺さるわ。。。「インビジブル」とか「六兆年と一夜物語」とかの人ですね。僕は「地球最後の告白を」が好きです。

 

スロカスでないときはただの古のヲタクにしかなれない悲しい生き物、僕です。