樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

まだ頑張れる

どうも、筋トレ男です。

 

本日は途中でバグが見つかりそちらの対応で忙しかったです。難しいね。

 

コミケにはいかない」

今週末暇だったのでコミケにでも行こうかと少し思いましたが、やめました。金なし、元気なし。ただ、推しの絵師さんが推しの本を出すらしいのでこれだけメロブで委託しました。
f:id:taru_taruman:20230809211433j:image

お久しぶり先生のアズレン本ですね。この人のイラストほんま好き。

推しは→の黒髪のキャラですね、ウルリッヒ・フォン・フッテンです。キモータなのでPCのデスクトップで毎日見つめあってます。

ママみとカッコよさと可愛さをすべて兼ね備えてます、しかも強い。

 

←のプリマスも好きです、ゲーム内ゑちゑち水着もあります。しかも強い。

そろそろ6周年なので楽しみです。

 

「ジム」

今日は朝に一度ジムに行きました。30分くらい。

終業後はチキンとサラダをキメて1時間くらい、今のところそこまで苦ではない。汗をかくのがむしろ気持ちいいです。

f:id:taru_taruman:20230809211445j:image

 

本日の朝晩の記録、上から1セット(ショルダープレスがちできつい)、2セット、7セット、4セット、4セットです。きつかったです普通に。

f:id:taru_taruman:20230809211457j:image

朝は無理せず、気が向いたら行くことにします。無理をすると続かなくなる。。。

 

アトリエシリーズ新作発表について」

アトリエの新規タイトルの発表が昨日ありました。まぁ楽しみにしていたのですが、予想の斜め下がきました。ソシャゲです。新たな層の取り込みを狙ってのソシャゲ展開だと思いますが、完全にミスってると思いました。どちらかというと、ライザで取り入れた新規層を固定層にするためにしっかりと一本作って欲しかった。。。

ただ開発費は前のアトリエアプリよりもありそうな雰囲気だったので出来は良いとは思います。あとはゲーム性と課金システムじゃないですかね。。。情報追っていこうと思いますが、ガッカリ感はえぐいです。そもそもソシャゲって暇つぶしみたいなものなので、ゲームシステムに凝る必要はないと思うんですよね。で、アトリエの面白さの肝は腰を据えてアイテムを調合するところにあると思うので相性最悪だと思います。オープンワールドに挑戦したり、変わろうという心意気はすごい感じますがなんちげ感半端ないです。

ついでに言っとくと今日はAPEXの新シーズンでもありました。少しやりましたが、なんも変わらんですね。20年続くゲームって一回のアプデで変化する量を減らすことで実現しようとしてるんですかね?死んでも課金しません。

それに反してOWの新シーズンはすごい楽しみです。PvE追加やランクで実装される新ルール、そして新キャラ。。。OWしか勝たん。

 

「本日の曲」

バグで悩まされている間ずっとラッドの「大丈夫」を聞いてました。ちなみに全然大丈夫な状態ではなかった。

個人的にかなり好き、大丈夫な気分になる。