樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

キツすぎる

どうも、筋トレ男です。

 

本日は出社でした、いつもの8倍仕事しました。

 

「ジムに加入した男」

宣言通りチョコザップに加入しました。
f:id:taru_taruman:20230808214053j:image

 

帰ってから晩御飯を食べてジムに向かいました。ちなみに晩御飯はこれで固定です。夜ならこれで耐えられることが最近分かりました。

f:id:taru_taruman:20230808214108j:image

 

スマホのアプリに表示されるQRコードを入口のリーダーにかざすことで入室できます。雰囲気で分かっていましたがかなりカジュアルですね。周りを威圧しているムキムキの人もいましたが、逆に浮いてました。ゴールドジム行け。

とりあえず気になってたチャリこぐマシンを15分行いました。やり方等はアプリに全部書いてあったのでそちらを読みながら負荷をかけてやりました。きつすぎる、、、。チャリには自信があったのでちょっと重めでやりましたが、普通に汗が出ました。衛生面気になると思いますが至るところにウェットティッシュがあるのでそれで拭けば割と気にならないと思います。

次にチェストプレスというやつを行いました。座ったまま腕立て伏せする感じのマシンだと思います。レバーをもって前に押し出して重りを持ち上げます。男性のおすすめが20キロ×15回×3セットだったのでそれをやろうとしたのですが、非力すぎて無理だったので15キロにしました。死ぬ気で45回やりました。

3つ目にレッグプレスというやつをやりました。足で重りを持ち上げるやつです。足腰は自信があったので40キロ×15回×3セットやりました。ゆっくりやるらしいのですが、最後のほうはそれがかなりきつかったです。ゆっくりというのが筋トレにおいて大事なのかもしれない。

最後にショルダープレスをやりました。肩で重りを持ち上げるやつです。標準忘れましたが上がらなかったので一番軽い10キロにしました。これも15回×3セットやりました。これが一番きつかったです。

以下まとめ。

f:id:taru_taruman:20230808214123j:image

設備はよくわからない脱毛ルームとエステルーム、ヨガスペースに着衣室。シャワールームは発見できませんでした(人がいたのであまりうろつきたくなかった)。今度人がいない時間帯で探検してみます。体重計はちゃんとありました。

驚いたのが上記を全部やっても30分だということです。推奨タイムぴったりでした。こんなの一時間もやったら死ぬぞ、、、。全部の器具触れようと思いましたが、初日で挫折しそうだったのでやめときました。

初回の感想としては予想通りカジュアルでかなり良かったです。器具はたぶんしょぼいレベルだと思いますが初心者にはちょうどいいです。気合入れていく必要がない雰囲気なのが一番いいところですね。おすすめです。

 

これからの理想は朝始業前に30分、21時くらいから30分とかで一日一時間とかを考えてますが朝がキツそうですね。。。チャリ漕ぐくらいならできそうなのでなんとか頑張ります。

俺は痩せるぞ。