樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

在宅最高!のはずだった

どうも、まっしーです。

 

本日は久しぶりの在宅勤務でそこまでやることないはず、だったのですが普通にいつもより忙しかったです。

しかも明日在宅の予定だったのが、急遽出社になってしまいました…。困るのがレッドブルを飲んでしまったことですね、多分寝れない。

悲しいので風呂上がったらパチ屋に行こうと思います。

 

今日のトピックとしては、アトリエシリーズ最新作がニンテンドーダイレクトで発表されたことです。

f:id:taru_taruman:20230209184857j:image

マリーのアトリエのリメイクらしいです。マリーのアトリエってのはアトリエの第1作目です、1990年代の作品なのでもちろんやったことないです。

この25周年のタイミングでこのリメイクは結構熱いですね。軽く動画見ましたが、フィールド探索とか戦闘時はダイパリメイクみたいなSDキャラのグラフィックでした。アトリエシリーズ(ソシャゲ除く)としては初の試みなのでどうなるか。地味に嬉しかったのが立ち絵が復活するところですね。しかもただの立ち絵じゃない、live2dっぽかったです。立ち絵のアトリエ好きだったのでここで原点回帰するのはマジで嬉しい。あとは年数の概念がチラッと見えました。前のアトリエみたいにある程度期限に迫られる感じになるのかもですね。

色々と楽しみです。

 

とりあえずライザ3お願いしますって感じですが、結構波に乗ってる時期だし、新規の取り込みにも繋がると思うので力入れて欲しいっすね。