樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

サーフの香り?

どうも、パチンカスです。

 

アリアで5000円勝ちました。なんか最近座れます。わりと消化長めなのでゆったり遊べますし、319で確定で1500貰えるのは嬉しい。

 

今日はアジカンの30thシングル「宿縁」のリリース日でした。今日は謎に早く起きて出社前に部屋の掃除とか、風呂はいってたりしてたのでそんときに聞きました。

宿縁は先行リリースのとき感想書いたので置いといて、ほか2曲「ウェザーリポート」、「日坂ダウンヒル」ですが…。

良い、良いです。

「ウェザーリポート」はギターの喜多建介さんボーカルの曲です。正直前はあまり追えてなかったんですが、「八景」くらいから良さに気づいてきました。最近の曲との相性が良いのかもしれないです。夕暮れ時に明日の天気は何かなって思ってた少年時代を思い出すような、そんな感じでかなり好きです。

「日坂ダウンヒル」はサーフの正統続編らしいです。最初の感想はサーフか?って思いましたけど、5回目くらいはサーフになってました。鵠沼サーフとかそこらへん彷彿とさせつつ、プラネットフォークスの系譜は確実に継いでますね。これはスルメ。歌詞の最初のダンクシュートとかはスラムダンク意識してる感じですかね(スラダンの高校たしかそこら辺だったので)。

f:id:taru_taruman:20230208205213j:image

https://open.spotify.com/track/6Hx4hRPcGWFO8QwbC6TouK?si=t3puIJ70QJSDGERqyOSKBg&utm_source=copy-link

「宿縁」自体かなり好きだったんですが、ほか2曲もかなり好みなので神シングルかもしれない…。

地味に30枚目のシングルってすごいですよね。今30枚目記念で今までのシングル曲(カップリング曲除く)をまとめたプレイリストが公開されてます。

f:id:taru_taruman:20230208211148j:image

https://open.spotify.com/playlist/1QbMu16sKjZab9Vs5E1Q8L?si=KY6dyvHoRLOBo-9lkkGrkw&utm_source=copy-link

Spotify以外もあるらしいので探して聞いてみてください。シングルって単位であまり聞いてなかったので楽しみです。

アジカン熱再燃しました。

 

最後にですがトリコのBBコーン編読んでポップコーンが食べたくなってしまったので作りました。

f:id:taru_taruman:20230208211356j:image

美味かった。