樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

欲しいものリスト

どうも、まっしーです。

 

本日も朝の布団が温すぎてガチのギリギリ限界まで布団の中にいました。金がないので、暖房とかつける選択肢はないです。学生の時は光熱費とか払ってもらってた甘ちゃんだったので、意識しないで使ってると結構な額になることを知りませんでした…。25歳独身男性初めての気づき。まじで世間知らずです。

なんか前の家よりめっちゃ寒いんですよね、日当たりがよろしくないのかもしれない。でも、個人的には寒さは布団に包まることで解決出来るのでOKです(そのかわり夏の暑さには冷房ガンガンです)。

 

今日は色々な窮地を乗り越えて、給料日を迎えた時のことを考えます。

もちろんパチ屋への募金にも使いますが、なんか欲しいものを買った方が間違いなく有益なはずなのでちょっと考えます。

 

今欲しいものNO.1は机and椅子セットですね。PCデスクみたいなの欲しいです、PCないのに。在宅時に未だにコタツ机でやってるので、なかなかにしんどいんですよね。テレビもダンボールの上にPS4置いて、それの上に置いてるのでなかなかに限界環境だと思います。ついでに、椅子もセットで欲しい。

 

No.2は服ですね。この前アウトレット行って服選んでる時に結構楽しかったので、また服を買いたいです。ただ、出社時はスーツなのであんまり着れないのが残念ですね。在宅の時とかはパジャマだし…。

 

No.3はアジカンの全アルバムですね。とりあえずフルアルバムくらいは揃えたいです、10枚ちょっとなので意外と高いかもしれない。

 

とりあえずNo.3まで書きましたが、買おうと思えば買えるものばかりですね。募金活動さえやめれば…。

 

机と椅子とかブラックフライデーのときに買えばよかったような気がしてならない。

 

今日聞いてた曲で1番印象残ったのは、TK from 凛として時雨の「first death」です。

f:id:taru_taruman:20221208190701j:image

https://open.spotify.com/track/0ky07Oq85l9zx7e427XGgC?si=MDDQyr5nQg2VhfDgKdeykQ&utm_source=copy-link

チェンソーマンの姫野先輩が死んだ回のエンディングですね。姫野先輩みたいな人間らしいキャラ好きなんですが、死んでしまって悲しいです。

このfirst deathは姫野先輩のことかなって思ってたんですが、よく考えたらマキマさんの死亡の記念すべき1回目(あんま覚えてないけど、たくさん死んでた気がする)なのでそっちの線もありそうですね。ここらへんから物語動き出すと僕的には思ってるので、時雨のカオスな曲調と展開がめちゃくちゃマッチしてると思います。TK from 凛として時雨凛として時雨は厳密に言うと違いますけど、、、。どっちも好きですが、凛として時雨の方が個人的には思い出深いので好きです。

時雨だったら、下の曲とか「鮮やかな殺人」とかめっちゃ好きです。

f:id:taru_taruman:20221208191842j:image

https://open.spotify.com/track/25lw3KrEf10AWXG1crQu23?si=g8XjIcN4QPiugVacbE72vw&utm_source=copy-link

中高の記憶が蘇る…。