樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ぼっち僕「人は独りでは生きていけない」

どうも、まっしーです。

 

最近は研究室ではなく、院生室にずっと籠って論文読んだり、修論書いたり、資格の勉強をしています。家では何もしたくないので自分ルールで20時半まではいるようにしてます。

もっと頑張れやとかいう人もいるかもしれませんがここではそういう声は無視します。

今は疲れたのでブログ書いてます。

 

ずっと無言でやってるので人が恋しくて仕方ないです。喫煙所で数少ない友人か先輩、同じ研究室のポスドクさんと話すくらいしか言葉を発してません。

寂しすぎて同じ院生室によくいるポスドクさんがタバコに行きそうな雰囲気が出てたら、偶然を装ってちょっと後から吸いに行くようにしてます。

 

あと腰と首が破壊されてます。もともとテニスでやってたんですけど、実験とパソコン作業のせいでやばいです。しかも院生室の机と椅子が微妙な高さなので余計につらいです。

研究室でやればいい話なのかもしれませんが、人が多いのと集中できないのでしょうがないです。

 

そういうわけで(?)タバコを吸う量が増えてしまいました。今までは一日に5,6本のペースだったのに気づいたら倍くらいになってました。やばい。吸ってる時点でアレですけど、身体にも良くないし、何より金銭面的にヤバいです。

研究室に比べて、院生室が喫煙所に近いのがいけない。

 

実際タバコ吸いながら音楽聞いたり、人と話すのが唯一の娯楽みたいなところがあるのでしょうがないですよね。それなりに集中して作業してるので音楽聞かないし。

ちなみに今日の休憩に聞いてたのはアジカンの「ホームタウン」です。

久々にアジカン聞いてますが、やっぱりいいですね。

 

帰ってからゲームするのはなかなかしんどいのでまじで娯楽ないです。昨日10時くらいから1時間くらいAPEXしたんですけど、今日の朝がしんどかったです。新シーズン楽しいんですけど、なかなかガッツリやれてません。

 

12月の試験と学会の準備、そして修論の形を作るまではこの生活しないとなので流石にガッツリゲームできないかなぁ。とか言いつつ、どっかで妥協してやる時間作ると思います。

ゲームつながりなんですけど、この前米くんとAPEXしてた時にY氏を誘ったのですが、適当なスタンプであしらわれたのが悲しかったです。こうやって段々と疎遠になっていくのかなぁと究極にネガティブになってました。

最近人とのつながりの重要性について理解し始めたので、僕の数少ないコミュニティは大事にしたいと思ってます。

 

メンヘラすぎるのでタバコ吸って、それから作業に戻ろうと思います。

それでは。