樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ゴミカス

どうも、集中力の切れたまっしーです。

昼にブログ更新してからぶっ通しで院生室で試験勉強したり、修論書いてたのでこの時間になり限界になりました。タバコも切れた。お腹も空いた。

休憩がてら下書きの消化でもしようと思います。以下下書きより。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

珍しく、本当に珍しく、チェーン店以外の店に一人で入って晩御飯を食べました。前から入りたかったけど、一人で入る勇気が出なかったので入るまでに約5年を費やしました。

f:id:taru_taruman:20211111194119j:image

多分ちゃんとした中華店なので熱烈中華食堂よりも少し高かったのですが、それに見合ったボリュームとクオリティがありました。美味しかったです。

まじで一人で飲食店入れないんですよね。松屋とか日高屋とかマックみたいなやつしか気軽に行けません。

 

でも一回一人で入れたのでこれからもなんとか行けそうな気がします。

 

書くことがないのでゲームの話でもしようと思います。もう少しタスクから逃げる時間をください。

久しぶりにAPEXの話です。

2カ月くらいモチベゼロ&やる時間なかったんですけど、新シーズン始まってからは普通に楽しいですね。マップが個人的には好きです。オリンパスよりも広いと聞いていたのでゴミかなと思っていたのですが、やたら高い草木でいい感じに遮蔽があって楽しいです。それでもやっぱりロングが必須な環境なので、トリプルテイクの音を聞いただけで蕁麻疹が出てきます。

あと新レジェンドのアッシュが楽しいです。敵の裏どりをすぐできたり、射線作ったり、逃げたり色々できます。手裏剣はまだ上手く使えません。

今期の一押し武器はランページですかね。中距離めちゃくちゃ安定するし、近距離もチャージしてごり押せます。マガジンの弾数が多いのでノックダウン、確殺、死体撃ちまでワンマガジンでできるのが気持ちいいです。

 

といっても、プレイする時間がなかなか取れないので社会人プロゲーマーの米くんがやれる日だけ一緒にやってる感じです。実質一緒に働いてると言っても過言ではないです。次の休みが楽しみです。

 

書いてたらどんどん家に帰りたくなってきたので、そろそろ作業に戻ろうと思います。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

という下書きがあったので供養したいと思います。

これ多分一昨日くらいに書いてると思うんですけど、今の僕の心情と全く同じです。人間の集中力には限界がある。

今日も外食して帰ろうと思います。

 

ちなみに資格の勉強は意外と楽しいです。最初はわけわからんかったのですが、それなりに進めていくうちに点と点が繋がってく感じがあって気持ちいいです。修論はやってると精神崩壊しそうになるので辛いです。

 

もはや意味ないかもしれませんが、死力を振り絞り残りの時間を集中していきたいと思います。