樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

歴史上初の事象

どうも、まっしーです。

 

今世紀初の事象が起こりました。

金曜日のゼミ終わりに院生室で勉強していたら、研究室の後輩が飲みに誘ってくれました。割とドライな関係性(別に仲が悪いわけではない)の研究室なのでこういうのほぼ初めてでビビりました。

こんな僕を誘ってくれて、ありがとう。。。



f:id:taru_taruman:20211114150652j:image

 

そういうわけで駅前の店で飲みました。

正直なに話すのかなと思っていたのですが、想像の5倍くらい盛り上がりましたね。

12時過ぎくらいまで飲んでましたね、たぶん。

 

流石に会計は院生の方で払おうと思っていたのですが、まさかのクレカが使えない事案が発生して、学部生のしかも女性の方に1万円以上立て替えてもらうという何とも恰好つかない感じの終わりになってしまったのが悔やまれます。

もっと俺に力があれば。

 

しかも、その翌日の話なんですけど、朝の八時くらいに知らないアラームで叩き起こされました。そん時は眠すぎて、うるせぇなくらいにしか思ってなくて、アラーム消して二度寝しました。で、次に起きた時にそういえばアラーム知らないし、よく見たら自分のスマホじゃなかったので困惑しました。

おそらく、間違えて僕のリュックの横ポケットに入れてしまったんですかね。僕が酔って間違えた可能性を否定しきれないのがしんどいです。

 

スマホはなんとか連絡とって、今日返すことができたので良かったです。知らない人のとかじゃなくて良かった。

 

まぁ、とにかく楽しかったのでまたやりたいですね。

 

飲み会の途中結構ヤバかったんですけど、タバコ吸ってるときに今日は酔いつぶれた時に介抱してくれる人がいないなと思い、そこに気づけて良かったです。むしろ、僕が介抱する側のはず。結構ギリギリの戦いでした。

どうでもいいですけど、人と飲むとき(だいたいKCを指すんですけど)になるべくタバコは吸いに行かないようにしてたんですけど、今回は店の前に喫煙所があったので行ってしまいました。

信じられないくらい美味かったです。これからは喫煙できそうな店に行こうと思います。

 

人と飲むのが楽しかったので本日は同じ院生のパズーにちょっと飲もうよと誘ったのですが、友達とAPEXするからと断られました。APEXとかいうクソゲーに僕は負けました。つれぇ。

これから学会のポスターを作製して、勉強したら帰ろうと思います。