樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

クズを極めた男、なのかもしれない

どうも、まっしーです。  

 

今日も出社してよく分からん設計書をよく分からん説明で読まされる作業をしました。正直喉元まで怒りの言葉が出ていましたが、言ってもしょうがないので我慢しました。いや、ちょっと言いました。もう自分が悪いのか、仕事の質が悪いのか分からんので微妙にズケズケ言いかねます(言ってる方だとは思いますが)。

 

そのあとサイゼで爆食いand飲酒して、今日の自分を反省しながらパチ屋に行きました。

ゼーガ打とうと思ったら座ってる人がいたので、エウレカとシンフォ3(スロです)を打ち、3000円負けして何やってんだろうって思いながらタバコ吸ってたら、研究室の先輩から電話かかってきたので少し話をしました。

多分2人で飲んでたっぽいです。二言目くらいに金の話になった(ちょうどしてたらしい)ので、最近そこら辺について僕が結構考えてるのもあって普通に内心ピキってしまいました。2人ともこのブログの購読者らしいので敢えてここで書いて謝っておきます。

 

そのあと僕が飲みをことごとく断っていることについて若干の苦言を呈されましたが、僕のコンディションが良くなかったので全て正直に回答してました。今思えばものすごく感じ悪いヤツだったなと反省してます。

 

風呂に入りながら確かに付き合い悪くなったなと思ってました。これってパチスロ始めたからですかね…。パチスロたしかに楽しくて好きですが、打ってる間は何も考えなくて済むのでそういう現実逃避的な側面もたしかにありますね。知らない間に人間性が終わっていっているのかもしれない、という恐怖を今日の何気ない電話で考えさせられました。それか元々この程度の人間だったのが、パチスロによって暴かれただけかもしれません。

 

社会人になってからもっと図々しく生きてやろうと思っていましたが、なんか良くない方向に言ってるんですかね。もう分からん。

 

明日は忘年会パート3があるので、そこらへんの雑念を洗い流したいと思います。

クズでごめんなさい。