樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

狙って!!(クソデカボイス)

どうも、スロッターです。

 

本日は業務忙しかったので終業後に楽しみが欲しいと思ってしまい、低貸し打つことに決めました。

 

何打つか決めていたので久々にスーパーダッシュで会社から駅まで行きました。こんなにも胸が高鳴りながら帰宅したのは久しぶりです、スロット最高。

 

今日打った台はこちらです。

f:id:taru_taruman:20221215204300j:image

ゼーガペイン2です。原作は知りませんが友達がこの台が好きで、たまに一緒に打ってました。その時は普通に面白いなぁくらいでしたが、最近ボンバーガールのおかげでA×ATタイプがめちゃくちゃ好きになったのでうちに来ました。というわけで、こちらゼーガ2もA×ATタイプです(パチスロ講座で覚えている方がいたら偉いです)。

 

結果から言うと、2000円投資の5000円回収で3000円勝ちですね。くそ高いカレー(2000円)を晩飯に無料で食べることが出来ました。

 

フローも一応乗せておきます。このブログでパチスロを一緒に勉強しましょう。この台打つの3回目くらいなので自分も全然分かりません。

f:id:taru_taruman:20221215204650j:image

これ見る限り、通常時はゲーム数かレア役でCZ前兆orボーナス当選って感じだと思います。

そこからCZ突破(だいたい40%らしいけど、前に打った2回でかなり厳しい気がしました)でAT獲得ですね。

僕はボーナスからAT行ったんですが、恐らくバーカットインで揃ったらCZ獲得とかいう感じだと思います。そしてCZにもレベルがあって、バー揃いの数で変わるのだと思います。CZ→AT→ATストック(後乗せ)→特化ゾーン→最強特化ゾーンっぽいですね。ここらへんは友達から聞いたような気がします。

 

AT中は純増1.2枚なので、ボーナスで出玉取っていくのは同じA×ATのボンバーガールと同じです。

ただ、ゼーガ2は1回のAT(初期100ゲーム)にレア役等で上乗せをして延命している間にボーナスを引く、という形ですね。

ボンバーガールはボーナスループという名の通り、ボナ引くとATがリセットされる仕様ですね。

打った体感としては、ゼーガ2のボーナスは枚数貰える代わりに全然引けないですね。あと上乗せがめちゃくちゃむずい。結構上手くいって300ゲームくらいは上乗せしたんですけど、その間で引けたボーナスが1回だけでした。

その点ボンバーガールの方が出玉が乗るイメージが湧きますね。

 

ただ、上乗せ出来たときがめっちゃ楽しかったです。バニッシュメントモードっていう特化ゾーンを2回やったのですが、バー揃いの瞬間がめちゃくちゃ気持ちいい。完全に油断してて狙って!!のバー揃い確定ボイスがデカすぎてケツ浮きました(最高)。しかも、バー揃い連続すると特化ゾーン自体が巻き戻るんですよね。ビギナーズラックで1回で170くらい乗せました。

あと曲はガチで神です。REGもBIGも引いたんですが、どっちの曲も良いです。

f:id:taru_taruman:20221215210250j:image

https://open.spotify.com/track/2sQkHRWgUtF6oDlFK3wMIf?si=dQxknOwZT7GttSnyt9ZXzg&utm_source=copy-link

ボーナス察知やパネフラ、パネル消灯、カットイン、違和感演出、スロカスが好きな演出が勢揃いなのもめっちゃ良かったです。

難点は勝てるイメージがわかないのと、天井が実質ないことですかね。低貸ししか打てん。

 

めっちゃオーソドックスなA×ATだと思うので、また打ちたいですね。