樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

スロ歴8ヶ月と勉強するボンバーガール

どうも、スロカスです。

 

本日はそれなりに二日酔いになってしまったので昼過ぎくらいにゆっくりと起きました。

ゲームする気にもならなかったし、普通にパチスロを打ちました。

 

ボンバーガールを打ちました。正直この台めちゃくちゃ好きです、CZのむずさとヒリつき、AT時のガチ抽選、ボンバータイムの巻き戻しと、色々あるのが最高に好きです。

なんとなく今日はやれる気がしていたのですが、まじでやれました。結果としては、19000円投資の60500円回収、4万勝ちくらいですね。

f:id:taru_taruman:20221211191817j:image

6.5号機になってから初めて差枚2400オーバーを味わいました。完走してから特化ゾーンスタートになるんですが、全く伸ばせずちょっと悲しかったです、もうちょいやりたかった。

 

最近はこの台しか打ってないくらい好きなんですが、今日やれることをほとんどやれてめちゃくちゃ満足しました。

この台はいわゆる6.5号機のA×ATタイプの台なので、同一有利区間だったら投資分+2400枚出せます。A×ATはボーナスとATの双方で出玉を伸ばすタイプです。Aタイプというのが、一般人が想像するスロット(ジャグラーとか)でボーナスのみで出玉を増やします。ATタイプはレア役やゲーム数でCZ(チャンスゾーン)の抽選を行い、CZを成功させることでAT(アシストタイム)に入れて出玉を増やすタイプです。AT中はベルを押し順でナビしてくれます。A×ATはそのどっちもある感じです。ボンバーガールは低純増のAT中にレア役等でボーナスを持ってきて出玉を増やすというゲーム性ですね。ちなみに純増というのは1ゲームあたりどれだけ枚数が増えるかの指標です。ボンバーガールは基本的に最初50ゲームの弱ATから始まって、この間にボーナスを引っ張ってくることでボンバータイムというのに移行します。このボンバータイムがメインATで100ゲームにゲーム数が増えて最初と同じことをします。

流れとしては、

 

50ゲームの弱AT(ベースアタック)

↓1/99のボーナスを引く(主にレア役契機)

ボーナス

100ゲームのメインAT(ボンバータイム)

↓1/99のボーナスを引く

ボーナス

ボンバータイム

という感じですかね。

 

難そうかつ単調に見えますが、弱レア役も結構仕事をする印象でかなり熱くなれます。またボンバータイム中はゲーム数リセット(リスポーン)の抽選もあってこれを引くとゲーム数が100まで戻ります。今日はこれがかなり引けてやれました。

しかも面白いのが延命打法という特殊な打ち方で完走後に特化ゾーンからATを再開出来るんですよね。

完走が確定するとナビが出てくるんですが、ボーナスを引くまでそれを外しまくります。その最中にボーナスが当選したら有利区間がリセットされて、特化ゾーンからのスタートになるというわけです。それを今日出来たのですが、特化ゾーンスタートからしたのにも関わらず300枚くらいしか伸ばせませんでした、という話です。

 

まぁ、十分すぎるほど出たので良いですけどまだやれた感は残ってますね。最後の方はいきなりレア役仕事しなくなったし…。強チェ80パーもどこかに行ってしまいました。

 

ただ完走までいく過程は特化ゾーンとか1回も引かずに伸ばせたので、めちゃくちゃ自力感強くてやっぱり良い台だと思いました。最初の弱ATが50ゲームじゃなかったらもっと流行ってた気がする(あそこがいちばんキツイ)。

 

一昨日の負け分まで完全に回収したので、スーパー結果オーライです。やっぱり自力感ある台で出した時の快感はやばい、また打ちます。

面白すぎてちゃんと説明したので、伝わった人は「はえ〜」くらいに思っといてください。まじで良台です。