樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

まだ火曜日

どうも、まっしーです。

 

昨日飲みに行ってしまった結果、今朝の土曜日感が凄かったです。目覚ましすらかけてなかったのでちょっとヤバかった。

 

終業後にクライスタをクリアまでやりました。総プレイ時間は30時間くらいだと思います。

総評といたしましては、個人的には良ゲー、一般的に見たら糞ゲーだと思います。

 

個人的に良かった点として、世界観とキャラクターとBGMがめちゃくちゃ良かったところですかね。死後の世界という世界観にマップデザイン、BGM、キャラデザが綺麗に統一されていて作品の色が濃く出ていたと思います。

良くなかったところはそれ以外で、ゲーム性はほとんど無かったような気がしないでもないです。一応アクションゲームなんですけど、雑魚敵がほぼ固定だし、攻撃も弱攻撃と一番強いスキルだけ使っとけば倒せてたんで工夫とかは特になく、終始ゴリ押ししてました。僕はこういうクソ仕様に慣れてるので普通に良ゲーだと思いましたが、一般的にはかなり糞かなと思いこの評価です。

 

真エンドは思ったより爽快感なく、なんか予想通りでしたがハッピーエンドに終わったので良かったです。

戦闘は777ちゃん一強で変なビーム打ってるだけで敵が溶けたので作業ゲーでしたね。アイテム厳選とかは楽しかったけど、結局最後に上位互換装備が出てきてしまうのでおまけ程度。

個人的にはコマンドバトル×ハクスラみたいなゲームが好みなので、この世界観でそんな感じにしてくれたら一生推せる作品になってた気がします。立ち絵もめちゃ良かったし。

 

楽曲と世界観、キャラはかなり作り込まれてたのでそれで楽しめる人には推せるゲームでした。地味にOPが楽曲やなぎなぎ×映像シャフトという豪華すぎる布陣なの謎です。

 

制作がフリューって会社でなんかよく見るなと思って調べてみたら面白い会社でした。プリクラ業界からアニメ業界やゲーム業界、その他に参入しているエンタメ会社(?)らしいです。手広いなぁ。ゆるキャン見てる時によくCMしてたので覚えてました。

 

以上、久々のゲームレビューでした。

 

今週末のスロ楽しみなんですが、イベント狙うか、好きな台打つかで悩んでますね。

好きな台打ちたい気持ちが強いんですが、またタコ負けして貧困生活したくないのである程度設定狙わないといけません。

ですが、、、。

ブログ見返してたら最後にまともに打った(低貸し除く)のがだいたい2ヶ月前なので色々打ちたい台が溜まってるんで趣味打ちしようと思います。

 

個人的にはスロだったらバイオRe2かボンバーガールですかね。パチンコだったら、リゼロで1発狙うか、チンポギア3打ちたいです。

 

ボンバーガール濃厚です。

f:id:taru_taruman:20221115210629j:image

AT中あからさまにエチエチすぎて好き。

 

土曜負けたら12月も何も出来なくなる(厳密にはそんなことはないけど納豆ご飯は飽きました)ので、慎重に選ぼうと思います。