樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

寝落ちマン

どうも、まっしーです。

 

本日は結構忙しい予定だったのですが、その予定が無くなってしまったのでプチ虚無でした。もう年末なのに虚無…。

 

帰りにスロットでも打とうかと思ったのですが、明日も出社なのでやめました。ボンバーガールのおかげで金銭的には余裕出てますが、調子こくとすぐなくなるので自制しなければ。

 

と、ここまで書いて寝落ちしてしまいました。なので、昨日の更新はありませんでした。毎日続けるの難しいです。

 

最近自分の言語能力が低すぎて萎えてます。職場で自分としては客観的に話しているつもりですが、自分の尺度で話しているらしく絶妙に伝わらない時があります。研究室にいたころもたまに言われてたので「ガチ」だと思います。今まで僕と会話してくれていた人も同じことを思っていたのかもしれません。

たまに「なんでわかんないんだよ(バカがよぉ)?」という顔になってしまってるような気もしますが、僕が悪いです。なぜならこれは世間話ではなく、業務連絡とか業務に関する話だからです。

 

色々分析しましたが、めんどくさいという気持ちが良くないと思いました。めんどくさいが先行して、言葉の説明を省略した結果、相手に伝わらないということになっていると思います。

めんどくさいは全ての敵!

めんどくさいは自己成長の妨げ!

めんどくさいことを敢えてやろう!

 

朝から吐きそうになりました。

 

そんな感じです。

 

通勤時間で適当に書いてるのでここらで昨日の分書いたということにしておきます。

 

今日も頑張りません。